ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレ休憩で寄った赤塚PAでは・・・

山小屋からの帰りは、パパがトイレ休憩したいというので、
東名高速道路の赤塚PA(上り)に寄りました。
鼻ぺちゃーz’sも約2時間車に乗りっ放しだからちょっと
お散歩もさせてあげたいしね。(o´・ω-)b


って、事でパパのトイレ後トイレ横の小高い丘になっている公園を
お散歩中の3ペキです。ヽ(*’-^*)。


IMG_3034.jpg



暫く歩いた後は木陰になった石のベンチでお腹を冷やして・・((●≧艸≦)プププッ



IMG_3040.jpg



お昼ご飯は自宅に帰ってからゆっくり食べる予定だったので、
でもお腹が空いて・・・・
そろそろお昼だったからね。
ちょっと腹の足しにとこれ買っちゃいました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



IMG_3042.jpg



7個入れの「五目いなりずし」を1箱だけね!
私が先に3個食べ、パパに渡すと・・・

群がる鼻ぺちゃピラニア軍団。(ノ∇≦*)

パパは自分で3個食べ、結局1個は鼻ぺちゃピラニア軍団にお裾分け。


IMG_3046.jpg


最後に公園の片隅に鎮座するお狐様とお写真撮って・・・



IMG_3039.jpg


40分後、無事帰宅。
勿論速攻でお昼ご飯を作りました~。ヾ(≧∇≦)〃



ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| ペキとお出かけ | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に行ってきました。

4月27日(木)から5泊6日で山小屋に行って来ました。
ひるがの高原SAのスマートインターを出て、
山小屋への道すがら車窓から撮った大日岳の残雪が真っ白で綺麗でした。
                                   d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


IMG_2963.jpg



山小屋での一日目のお散歩は・・・
まだ訪れる人もなく、車の出入りもないのでリードは付けたままですが
フリーに。


IMG_2952.jpg


舞ちゃん、短いアンヨで一生懸命走ってました。((●≧艸≦)ププッ


IMG_2956.jpg



お家に入る階段で順番待ちの寧々たん。



寧々:あたちの事、忘れないで連れに来てくれるかしら?
IMG_2958.jpg


なんて、心配してるかも?(●>v<●)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキとお出かけ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元で河津桜のお花見で~しゅ♪

昨日、浜松の奥座敷、(浜松市北区都田)のでんでんころの桜祭り会場に
河津桜を見に行きました。

さくら祭りの開催日は
日時:3月4日(土曜日)、5日(日曜日) 少雨決行
両日共、午前10時から午後3時まで

地元地域農産物販売、焼きそば、焼き鳥、五平餅などの販売。
更に甘酒の無料サービス(限定)が有るそうですよ。
お近くの方は是非お出かけしてみては如何ですか。(*^▽^*)


お花は見頃の8分咲き!♪
とても綺麗でしたよ。O(≧∇≦)O イエイ!!


IMG_2678.jpg


おまつり開催日には満開ですね♪


舞:櫂:寧々:お祭りの日に来たかったでしゅ!
IMG_2671.jpg




舞:櫂:寧々:見上げてもお花ばっかでしゅから・・・
IMG_2688.jpg



舞:櫂:寧々:あ~あ、おやつが落ちてこないでしゅかねぇ。。。。。
IMG_2692.jpg




もう~~!!\(○`ε´○)
綺麗なお花を見ながら気持ち良くお散歩出来たでしょ!

しょうがないね。と、小さなおやつ「おすわり君」を
パパから5個づつ貰った鼻ぺちゃーz’s。(●≧∀≦)ノァハハハハ 



IMG_2693.jpg



こんなに綺麗なお花を眺めながら食べ物の事ばかり考えているなんて・・・・



IMG_2696.jpg



はぁ~でもやっぱりお腹が空いたら「花より団子」だね!(´-ω-`;)ゞ

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキとお出かけ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天竜川河川敷の公園にて・・・最強の言葉は?

昨日は鼻ぺちゃーz’sを遊ばせる為に
先週とは違うファーマーズマーケットにお買い物。

っで、帰りに天竜川河川敷の公園で鼻ぺちゃーz’sを遊ばせました。
天竜川河川敷の何時もの芝生広場です。



舞:今日もだ~れも居ないでしゅね。
IMG_2200.jpg




そう、だ~れも居なかったので・・・
リードを繋げて放牧です。((●≧艸≦)プププッ



IMG_2217.jpg




数分後、
突然の吹奏楽の音に驚き、動きを止める鼻ぺちゃーz’s。




IMG_2212.jpg




櫂君、音が聞こえる方向を眺めています。(*′艸`)




2016-11-20-2.jpg




しばらく続いた吹奏楽も止み、掛け声らしき声も聞こえなくなったので
何してたのかな?って、隣の芝生エリアを覗いてみたら、
大学生のグループが「よさこい」の。パレードと踊りの練習をしていたようです。




IMG_2196.jpg




静かになり・・・
櫂君と寧々たんがテーブルセットが置かれた円周のコンクリート敷きを
お散歩していると。、




IMG_2193.jpg




舞ちゃんは既にイス?オブジェ?にパパに乗せてもらい
寛いでいました。



舞:今日は暑いでしゅ!
IMG_2209.jpg



それを見つけた櫂君と寧々たんも乗りたい。というので、
隣のちょっと低めの円錐形に乗せて、記念写真。

でもみんなバラバラやねん。(´-ω-`;)ゞ




IMG_2210.jpg



もう、お昼だし、お家に帰ってご飯食べようか?

と、声を掛けたら一斉のこっちを向いた。w(°0°)w オォー



IMG_2207.jpg




食いしん坊な彼等には「ご飯」の言葉は
絶対だね。言うことを効く最強の言葉だ!(≧∇≦)



鼻ぺちゃーz’s:お腹空いたでしゅ!ご飯欲しいでしゅ♪
IMG_2206.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキとお出かけ | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人混みが怖い寧々たんと、人混みに行きたい櫂君と舞ちゃん。

先週末、ファーマーズマーケットにお買い物に行く予定が有ったので、
ついでに鼻ぺちゃーz’sを遊ばせる為、
ちょっと足を延ばし遠州灘海浜公園に行きました。


公園内のハゼの木が、綺麗に紅葉していました。(☆▽☆)

それはそうと・・・
休日とは言え駐車場が凄く混んでいる。(?´・ω・`)ナニナニ




2016-11-16-1.jpg




それでも入り口付近に空きが有ったので、車を止め、
歩いていくと・・・




2016-11-16-2.jpg




遊具広場には人がいっぱい!!Σ(っ゚Д゚;)っ

あっちにもこっちにも人がいっぱい!!Σ(っ゚Д゚;)っ



2016-11-16-3.jpg




どうやらこの日は「自然観察会」が開催されていて、
翌日曜日には「愛犬との暮らし方教室」「昼の天体観望会」「にこにこフリーマーケット」
等のイベントが開催されるらしい。

日曜日に来ればよかったねぇ。
と、パパと会話したものの・・・


人混みが怖い寧々たんは固まって動きません。ヾ(°∇°*) オイオイ




2016-11-16-6.jpg





寧々:あたちは行かないでしゅ!!
2016-11-16-9.jpg




頑として動きません。Σ(´Д`;) うあ゙


カートを持ってきていないので、

じゃぁ、ここで遊んでようか。




櫂:あっちに行きでしゅ!
2016-11-16-5.jpg





舞:みんなが居るところに行きたいでしゅ!
2016-11-16-8.jpg





と、今度は櫂君と舞ちゃんが人がいっぱいいる場所に行きたがります。


ほら、ほら、見てご覧。ここに居ても人がいっぱい来るよ。

と、数メートル移動し、人が行き来する姿を見ていたら、




2016-11-16-4.jpg




櫂君も舞ちゃんもすっかり満足。(❤ฺ→艸←)
寧々たんもパパが座って傍にいてくれるので安心した様です。




櫂:人がいっぱい来るでしゅよ。
2016-11-16-7.jpg



折角遊びに行ったのに、大してお散歩もせず帰ってきた海浜公園でした。
次は人気の少ない平日にでも連れて行こうかな。プッ ( ̄m ̄*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキとお出かけ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT