ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花と鼻ぺちゃ。

昨日、やっと冬の間リビングに避難させていたベンジャミンの大鉢を
ベランダに出しました。


IMG_2944.jpg


ゼラニュウムのお花も次々次々咲き出して綺麗です。
私の大好きな原種系ペラルゴニウム「ラベンダーラス」も大株になって咲いています。


IMG_2947.jpg



ホームセンターで買ってきたお花も植えました。


IMG_2946.jpg


そして、
一昨年姉から貰ったアンスリウムの株が増え、八いっぱいになったので
2鉢に分けて植え替えました。


IMG_2938.jpg


窓辺に置き、眺めていたら・・・
またもや櫂君が、「お花を眺めているんだったら僕と遊んででしゅ♪」
と、言いたげに私を見てます。^^;


IMG_2942.jpg


横を見れば寧々たんも「そうでしゅ。遊んででしゅ♪」
と、言っています。^^;


IMG_2941.jpg


いや、いや、ゆっくり寝ていてください。
今日はお家シャンプーをして疲れているでしょ!
否、絶対疲れている筈!!

ってか、ママはすんごく疲れていますから・・・--;


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 日常の中で・・ | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘酸っぱいミカンの香りに誘われて食べる気満々!!

昨日の夕食後、
何時もならリビングで鼻ぺちゃーz’sの、お遊びタイムであるが、
貰った甘夏みかんでマーマレードを作りたかったので、
食いしん坊たちがキッチンを覗きに来るだろうことを予想し、
彼等をイスの上に座らせておいた。


甘夏みかんの皮を薄くスライスし湯がきこぼした後、
皮をミカンの実と砂糖で煮始めると・・・

甘酸っぱいミカンの香りがリビングにも香った。




IMG_2611.jpg



見れば
テレビを見ているパパの膝に居た舞ちゃん



舞:美味しい匂いがするでしゅ♪今から食べるでしゅか?
IMG_2610.jpg



と、心待ち顔!


マッサージチェアに二人仲良く座っていた櫂君と寧々たんも、



櫂&寧々:食べるでしゅ!
IMG_2608.jpg




と、食べる気満々なのだ。



IMG_2606.jpg




でも、残念!これは君達には食べさせません。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日常の中で・・ | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睨まれちゃった!!

昨日ファーマーズマーケットに行ったら、

薄紅色の可愛いお花を見っけ!♪



IMG_2619.jpg



レンゲローズって言うんだって。


お花の咲き終わりがレンゲのお花に似てるね。

このお花をペキスペースの横の窓際に置き、
写真を撮ったり眺めたりしていたら・・・・



IMG_2620.jpg


強ーい視線を感じた!!


Σ(・ω・ノ)ノ!わわっ!!!寝てると思った寧々たんが睨んでいるし・・・



寧々:お花ばっか見てないで寧々と遊んででしゅ!
IMG_2616.jpg




更に粘り付くような強い視線・・・は、舞ちゃんだった工エエェェェΣ【´Д`●】




舞:お花の方が可愛いの!?
IMG_2617.jpg



睨まれたら怖~い我が家の女の子達です。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日常の中で・・ | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの真ん中の二人♪

昨日、親戚の子の結婚式に行ってきました。
式場は駅に近いホテルオークラ。

でも、自宅付近が道路の凍結だったり、
雪の関係で電車の遅れが有ったりで、集合時間よりも1時間遅れで到着の
親戚も有りでしたが、

集合時間って1時間位早めに設定されてるみたいで・・・
我が家、夫がせっかちなので集合時間よりも15分前に到着したので、
結果、最初に行う親族紹介まで1時間以上も待つ羽目になっちゃいました。

まぁ、時間ぎりぎりで焦って行くよりは良いですけどね。


親戚の娘は彼と4年前に初めて出会い、その2年後に再会。
交際が始まった様で、2年の交際を経て結婚しました。




IMG_2466.jpg



同じ24歳同士でまだ若いのですが、彼はとってもしっかりしていて、
優しく、思いやりのある男性なのできっとAちゃんを幸せにしてくれるだろう。
と、心より思っています。

Aちゃんはちょっと我儘なところも有りますが、
素直で真っ直ぐで、凄く頑張り屋さんなので、
大学卒業後、介護付有料老人ホームで介護士として頑張っています。
老人のお世話にも携わっているAちゃんなので、
彼と共に明るい幸せな家庭を作るだろうなと思います。



IMG_2475.jpg



Aちゃんも、彼も言ってることですが・・・

「私達二人、顔が似ていて兄妹見たいでしょ?」
って、

友人たちにもよく言われるそうなのですが・・・
確かに、よく似てます。



IMG_2493.jpg




多分、誰でも結婚式は王子様とお姫様の如く着飾って、
沢山の友人からも親族からも祝福され最高に幸せなシーンだと思います。

がっ、

今が最高では有りません。
これから更に二人で喜びも苦しみも分かち合い、揺ぎ無い家族となって
更に更に幸せな家庭を作ってほしいので。

K君、Aちゃん、今の思いを忘れずに最高の家庭を作って下さいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日常の中で・・ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。



舞&櫂&寧々:明けましておめでとうでしゅ♪
IMG_2417.jpg



皆様にとって今年が健康で幸多き年となります様
お祈りいたします。


さて、我が家の3ペキも今年は
櫂君と寧々たんは4月7日のお誕生日で10歳。

舞ちゃんは6月10日のお誕生日で13歳となり、

人間の年齢で言ったら櫂君と寧々たんが56歳、舞ちゃんは68歳です。


もう決して若くはない年齢なので
より一層健康には気を付けたいと思います。



舞&櫂&寧々:その前にママ達が気を付けてでしゅ!
IMG_2420.jpg



はい、分かりました。
飼い主が健康でなければ君達のお世話も出来ませんからね。

皆様もお正月休みを風邪などひかぬよう、
元気に楽しんでくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日常の中で・・ | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT