ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脇腹を狂った様に掻き毟って・・・

昨日はパパが外来診療の日で、行きはタクシーを利用するのだが、
帰りは丁度ランチタイムになるので迎えに行きながらレストランでランチするのが
このところの習慣となりました。d(^^*)

っで、お出かけの支度をしていると・・・


なんと、舞ちゃんが狂った様に脇腹を掻き毟っているでは有りませんか!Σ(*゚Д`;)

見ると脇腹は真っ赤で凄い傷が・・・(@д@)/?.うそ~!””
時計を見たらギリ、クリニックに間に合うかもしれない。
偶々動物病院がパパの病院の直ぐそばなのでパパに電話を入れ、
ランチはキャンセル。
車に舞ちゃんを乗せ、パパを先に迎えに行き、
舞ちゃんを動物病院に連れて行きました。


3・4年前から膿皮症が出来ては消え、を繰り返してはいたのですが、
こんなに激しく掻き毟ることは無かったのでびっくり!

可哀そうなので痒み止めの注射を・・・と、Drにお願いしたら、
注射は一時的に痒みを止めるだけ、体にも良くないので打たない方が良い。とのこと。
まぁ、、今痒みは止まっているようなのでDrの仰る様にして、

お薬は今までの薬から新薬に変わりました。


抗生物質と痒み止め。
IMG_2650.jpg




櫂君と寧々たんも背中、胸に症状が出ているのでお薬を処方して貰ったら・・
こちらは今まで通りの抗生物質とステロイドのお薬でした。



IMG_2652.jpg



帰宅後お昼のおやつと共にお薬を飲まされプッ ( ̄m ̄*)
ベッドに寛ぐ舞ちゃん。



舞:何見てんのよ~。
IMG_2658.jpg



みたいな顔で睨まれました。( ̄∇ ̄;)
いえ、痒みが無い様なので安心しました。


因みに今朝の彼等のお手入れで舞ちゃんの傷口をチェックしたら・・・



IMG_2655.jpg


こんな酷いことになってました~。ギョッ!Σ(・oノ)ノ
お口の届く場所なので、掻き毟っただけではなく、歯で噛み噛みした様です。
たまらなく痒かったんだねぇ。可哀そうに。。。。(´;д;`)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| ペキニーズ | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて人使いの荒い犬なんだ!!

鼻ぺちゃーz’sの夕食後のリビングでのお遊びタイムは・・・



ここ最近、リビングに放牧されても何をするでもなく、
「パパ、抱っこして~」と、甘えるばかり。



櫂&寧々:だってパパのお膝は居心地良いんだもん。 (p・・q)(p・・q)
IMG_2647.jpg



私の膝には座らないくせに・・・(。-`ω´-)

パパの胡坐をかいた膝の上が居心地良いらしい。

そのお膝からあふれた舞ちゃんは・・・


舞:パパ、さぼらないでしっかりマッサージしなきゃ駄目でしゅよ!
IMG_2649.jpg


と、マッサージの手を止めると、お手手でしっかり合図をし、止めることを許さない。(。´-ω・)ン?

なんて人使いの荒い犬なんだ!!(_ _lll)ァハハ・・・


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキニーズ | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって彼等には拷問でしょ!!

今日のお家シャンプーも前回楽だったのでキッチンの流し台でやりました。
相変わらず嫌だ!嫌だ!と騒ぎまくる櫂君には辟易です。(´Д`;)/ヽァ・・・

「何時もお利口に出来ますよ。」と仰るトリマーさんの言葉は本当か?
本当に本当なのか?(*´д`)??



IMG_2588.jpg



ドライ&ブラッシングの後は・・・
当然の様におやつをおねだりの鼻ぺちゃーz’s。



IMG_2629.jpg




パパが持つグリニーズに目が釘付け。



IMG_2630.jpg




何時もの様に「お座り」「お手」「待て」をして・・・

まづは舞ちゃんだけにグリニーズを手に持って食べさせる。
少しづつ食べさせないと飲み込んで喉に突っ掛かったりするからね。( ̄ー ̄; ヒヤリ



IMG_2634.jpg



舞ちゃんが食べ終わって ・・・  



IMG_2635.jpg



やっと、櫂君と寧々たんが食べさせてもらえる。


しかし、
何よりも大好きなグリニーズを美味しそうに食べる舞ちゃんを見ながら
「待て」させられてる時間は、櫂君、寧々たんには拷問でしょ。(´;ω;`)ウッ

と、思っていたら、
舞ちゃんが食べてる間も舞ちゃんには目もくれず、
自分の目の前のグリニーズに釘づけなのだった。(●>∀<●)ノプぅぁはは


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキニーズ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家シャンプー。

三日前から鼻ぺちゃーz’sをシャンプーしてあげなくっちゃ!
と、思っていたが、
お風呂場でシャンプーしても、
洗面所でシャンプーしても、
腰が痛くなるので思い悩んでいました。

っが、いつまでもそんなこと言ってられないじゃん。と、
今日はやっと重い腰を上げ、お家シャンプーを実行しました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


実は腰が痛くならない場所、見つけたんだ!



寧々:ここでシャンプーするでしゅか?
IMG_2580.jpg




キッチンの流し台なんだけどね。


作業するのに腰が痛くならない高さだし、
わん達のバスタブもちゃんと入るし、
シャワーノズルも伸びるし、

丁度良いじゃん。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

っま、一応お湯が飛び散らない様に周りを囲ったりする手間は掛かるけど・・・



寧々たんが終わり何時もだったら少し休憩したり、
腰を伸ばしたりしないと腰が苦しくて苦しくて仕方ないんだけど・・・



IMG_2582.jpg



今日は全然平気だった。ヾ(*´∀`*)ノ゛



舞:ママ、腰が痛くならないの?良かったでしゅ。
IMG_2584.jpg



って・・・

舞ちゃん、お顔が小さい筈なんだけど、
体が痩せてるせいか、デカ顔になってるわよ。プッ ( ̄m ̄*)
いっぱい食べてもう少し太らないとね。


そして・・・
何時もだったら翌日に回す櫂君もシャンプーしました。

バスタブにお湯をため始めたら・・・



櫂:僕、シャンプーしたくないでしゅ!
IMG_2587.jpg



と、キューキュー鳴き始めました。

サロンでも、モデルシャンプーでも、
いつもお利口に出来ましたよ。って、トリマーさんは仰るけど・・・本当なのか?(*´д`)??


シャンプーの最中はしがみ付いて来るし・・・
洗い流して終わり間際にはデッカイ声で泣き叫んでいます。Σ( ̄Д ̄lll)



櫂:ぎゃおーーぎゃおー(嫌だ!!嫌だ!!もう止めてでしゅー!!)
IMG_2588.jpg



櫂君、煩いってば!!(#`Д´)ノ


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| ペキニーズ | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘酒で舞ちゃんの体調改善を試みる。

今日、最後にキレイ、キレイして貰っているのは寧々たん。




IMG_2560.jpg




先に済んでおやつ待ちな櫂君。




櫂:おやつはまだでしゅか?
IMG_2561.jpg



寧々たんが終わったらね!


もう一人(1ワンコ)、
おやつを心待ちしてるのが舞ちゃん。



IMG_2558.jpg


この方、ここ二週間ほどカリカリご飯は食べず、
自分の好きなトッピングの茹で野菜と茹でササミだけ食べているので
ガクッと痩せて、体重が4.3kgから4.0kgになりました。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

その代わりに舞ちゃんの残したカリカリご飯を食べている櫂君と寧々たんは、

櫂君 4.9kg →5.2kg
寧々たん 5.1kg  →5.4kg

に増えました。Σ(゚∀゚*)


これ、どっちもヤバイでしょ!!


っで、三日前から夕ご飯後のお遊びタイム(ペキスペースからリビングに放牧)の後、
小さなおやつを与えていたのですが、それを止め、

櫂君と寧々たんにはカスピ海ヨーグルト、
舞ちゃんには米麹の甘酒をちょこっと与えています。

結果は・・・

舞ちゃん、カリカリご飯も1日、10gx2回位は食べるようになり、
体重も4.1kg。100g増えました。ィェィ♪(v〃∇〃)

甘酒は飲む点滴と言われているので体調も少し戻ったのかな?


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキニーズ | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT