ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近距離が近づきました。

櫂君が居た頃、何故か舞ちゃんと寧々たんは不仲でした。
舞ちゃんが、というより寧々たんが舞ちゃんを寄せ付けない感じ。

パパと床に寝っ転がっているときも、
↓こんな風に同じ側には近づきませんでした。
右側に舞ちゃんだったら左側に寧々たんみたいに・・・櫂君はどちらかというと舞ちゃんの傍に。

櫂君がお空に旅だってから、寧々たんは少しづつ変わり、舞ちゃんに近付く様になりました。



IMG_3419.jpg



あらっ!今日は仲良しね。と声を掛けたら・・・



舞&寧々:パパと一緒に寝んねしてるでしゅよ。
IMG_3420.jpg



と、二人揃って私に告げます。

その後、ソファーに乗りたいというので乗せてあげました。
ぴったりくっついて座っている姿が可愛い~♪


IMG_3426.jpg


やっぱり仲良い姿は微笑ましくって無性に愛おしくなります。私。


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 山小屋にて | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山でも・・・。

山小屋に来ても毎日のお手入れは欠かしません。
さぁ、舞ちゃん最後に目薬さして終わりだね。d(^^*)



IMG_3411.jpg



パパの後ろで自分のお手入れの順番を待つ寧々たん。
実は寧々たん目薬は苦手です。
舞ちゃんが目薬さして貰っているのを不安そうに眺めているでしょ。(*´pq`)クスッ




IMG_3414.jpg



お手入れが終わった後、お利口に出来たご褒美を貰って・・・
その後、珍しく舞ちゃんと寧々たんはふたりで遊んでいました。
櫂君が居る時には櫂君と寧々たんが遊ぶ仲間に入りたくても入れて貰えなかった舞ちゃん、
遊び相手が居なくなった寧々たんが、お愛想程度にお相手をしてくれました。



IMG_3431.jpg


追いかけて・・・追いかけられて・・・

急いで写真を撮ろうとしたのですが、あっと言う間に止めちゃって。(・ε・`*) ... モウオワッタノ?



IMG_3432.jpg



舞ちゃんも寧々たんも、もう遊ばないのぉ?
と、声を掛けたら・・・




IMG_3443.jpg


振り返った顔が、

舞ちゃん:「もっと遊びたいのに寧々たんが遊んでくれないでしゅ!」
寧々たん:「だって、舞ちゃんと遊んでも兄ちゃんみたいに面白くないでしゅ!」

と、共に私に訴えてるようで笑えました。((●≧艸≦)プププッ


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 山小屋にて | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋でお散歩。

14日(金)~19日(水)まで5泊6日で山小屋に行ってました。

日中の炎天下は自宅付近よりも気温は低いとはいえ、暑いです。
朝、晩のお散歩は気持ち良いですよ。


お散歩は、別荘地内であったり・・・


舞&寧々:今日はお家の前から別荘地内をお散歩するでしゅよ!
IMG_3409.jpg



舞&寧々:もっと向こうに行くでしゅか?
IMG_3402.jpg



舞&寧々:ここのお家はお庭も綺麗でしゅ♪
IMG_3407.jpg



別荘地内をお散歩する時はこんな感じで同じ場所をお散歩します。

っが、他の場所のお散歩はわざわざ車に乗って・・・

パステルカラーのお花が咲くアジサイを見ながらお散歩したり・・・



IMG_3422.jpg



平坦な道が続く林の中の道だったり・・・



道の脇は湿地なのであやめなどが咲いています。
IMG_3369.jpg



自宅付近よりもかなり涼しいのですが、何時もの2倍の距離をお散歩するので
帰りはやっぱりカートに乗って車まで戻ります。



IMG_3377.jpg


これじゃぁお散歩にならないじゃん。って笑われたりしますけど・・・(●´艸`)フ゛ハッ

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 山小屋にて | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「熊、出没注意!」の荘川出会いの森。

山小屋では時折出掛ける荘川「出会いの森」に久しぶりに出掛けました。
駐車場には1台の車も無く・・・寂しい感じ。
入り口には「熊、出没注意!」の看板が。



IMG_3297.jpg


管理棟前の芝生広場で遊び、園内をぐるりとお散歩。

園内のそこここに、熊、注意!&スズメバチ注意!の看板が立てられ、
園内トイレも管理棟も使えない様、締められていました。
園内の芝生部分はちゃんと刈られているんですけど、
何だか全体の雰囲気が不気味です。



IMG_3293.jpg


トイレまでもが使用出来ない様、戸閉するなんて・・・
結構熊が出没するのだろうか?


何だか恐くなって、何時もの大きな切り株の上で記念写真を撮り、
早々に山小屋に戻りました。



舞&寧々:熊さんが出るでしゅか?
IMG_3296.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 山小屋にて | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の様な花園「花の森四十八滝山野草花園」

この時期、山小屋に行く楽しみの一つは森の中のお花畑を見ることだ。
それは高山市国府町宇津江に在り正式名は「花の森四十八滝山野草花園」という。

ササユリ約1万本、クリンソウ約15万本、アジサイ約5千本を
植栽した約35,000㎡の山野草花園で林の中に広がる山野草は、
5月後半からクリンソウ→ササユリ→アジサイの順で花開き、7月にかけて
綺麗に咲き誇る。


IMG_3283.jpg



森のくぼみの林の中に植栽されたクリンソウの花園が広がるが、
何時もだったらその美しくも可憐な花に誘われて、時計周りに散策するのだが、
傾斜がきつい部分が有るので少し緩やかな傾斜の逆回りに散策。
こちらはこちらで鮮やかな青紫のあやめが咲いたりして楽しめる。



IMG_3282.jpg



クリンソウは一番の見頃を迎えており、
林に差し込む太陽の光に映し出されるもクリンソウの花は
目も覚めるような鮮やかさだ♪



hananomori-1.jpg


私はこの風景を最初に見た時(5年前)、ひどく感動し、、
パッと気持ちが明るくなった事を今でも思い出す。
それからは夫が入院中であった2015年を除き、毎年訪れている。


IMG_3274.jpg



花の森四十八滝山野草花園では愛らしくも美しいクリンソウが
見ごろを過ぎる頃、凛として美しいササユリが咲き出す。

そしてアジサイが咲き出す。
開園期間は5月下旬~8月上旬。その期間に訪れたらいづれかの花が楽しめる。



IMG_3273.jpg



でも、やっぱり私はクリンソウの咲く森の風景が好きだな♪゜+*:.(●’v`*pq)



ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 山小屋にて | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT