ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山小屋でお友達が出来たでしゅ♪

天気予報を見ては、「又、今週も大雪だね。じゃぁ止めようか。」
なんて・・・
ず~っと山小屋行きを伸ばし伸ばしにしていたんだけど、
先週末日曜日は雨、の予報が出ていましたが
思い切って山小屋に行ってきました。


ひるがのは・・・まだ雪の中。
向こうの山は大日岳。ダイナランドスキー場が見えます。


2011-02-27-1.jpg


毎週、毎週大雪の予報に凄い積雪か?と思っていたら
平年より少ないみたい。(・・?)
でも、山小屋には道路から道を作らなければ入れません。
夫がまず、足で段を造りながら登り、長靴を取りにいきました。
それを追いかけ駆け登った鼻ぺちゃーz。(☉ε ⊙ノ)ノ およよ、登れるんだぁ!


2011-02-27-2.jpg


私が出入り出来る程度の道を作り、荷物を運び込んだ後、
直ぐに1km先の牧華温泉へ行きました。
この時期、スキー客が多く、早めに行かないと温泉が混み混みになり、
洗い場も順番待ちしなけりゃならない程なの。( ̄∇ ̄;)

温泉から帰った後、
鼻ぺちゃーzのお散歩です。(夫が・・・^^;)


2011-02-27-5.jpg櫂君と寧々たん、
道路脇の積雪に乗せられたり・・・


2011-02-27-3.jpg















2匹のリードを繋いでフリーに。

櫂君が走る。
寧々たんが走る。

やがて櫂君がダウン。
全てにおいて、寧々たんには敵わない櫂君の情けない顔です。ププッ ( ̄m ̄*)


寧々:兄たんもう走れないでちゅか?だめでちゅねぇ。
2011-02-27-4.jpg

そんな櫂君、寧々たんのお散歩が終わり、
舞ちゃんがお散歩に出かけました。
我家と4・5軒離れた場所に、昨年暮れ新しく出来た山荘に差し掛かると
お出かけから帰って来た山荘のオーナーさんから

「舞ちゃんですよね。」と声を掛けられ夫はびっくり。

どうやら山荘を建てるにあたり、ネットで「ひるがの高原」で検索したら
徒然山荘のHPがヒットし、ブログも見て下さってるそうで
舞ちゃんだと分かった様です。…(´Д`驚)…!!

そのオーナーさんご夫妻、飼い犬のダックスちゃん2匹と共に
お散歩したそうで、
舞ちゃんはすっかりお友達になりました。(*^-^*)

ダックスちゃんと一緒におやつをおねだり中の舞ちゃんです。((●≧艸≦)プププッ


舞:おばちゃん、舞にもおやつくれましゅか?
2011-02-27-6.jpg

山小屋にも新しいお友達が出来て、良かったねぇ舞ちゃん♪(o^^o)ふふっ♪
櫂君、寧々たんも仲良くなれたら良いのになぁ。。。





| 山小屋にて | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT