ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り布で作った小物。

デアゴのパッチワークコースマガジンの課題を作った残り布、
捨てられなくって取っておくんだけど、結構溜まってしまう。

っで、先日残り布を使ってトップまで作ってあった極彩色の蝶のポーチ、
出来上がりました~。


出来上がり寸法:13x19x7(cm)
2012-07-27-2.jpg


そして、山小屋でちくちく縫っていたのが、
これも残り布消費のりんごのタピストリー。
小さなピースを縫い合わせて有るので小さな端切れも捨てずに使えた。


出来上がり寸法:55x40(cm)
2012-07-27-3.jpg


ログキャビンのバッグに始まり、ポーチ、タピストリーと、課題の残り布を使って作ったが、
でも残り布は無くならない。

今度は青い布を買い足して、風車のパターンで縫い繋げてみた。


2012-07-27-5.jpg

底もマチもない、ぺったんこの袋を作ってみようと思って。 ( ̄m ̄*)





| パッチワーク・キルト | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT