ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成24年中に仕上げたかったキルト。

平成24年も残り2日。

デアゴのパッチワーク・コースマガジン今年度最後の号、
48号のパターンレッスンは、

作り溜めたパターン6枚を繋ぎ、Eブロックを作りました。


2012-12-29-1.jpg


レッツパッチワークでは、
携帯に便利なソーイングケース①として、
ソーイングケースのトップに使う糸巻きパターンのブロック作り。
右と左の両面のブロックを作りました。

ここで、ちゃ~んと指導書を読まずに勝手に作っている私、
大失敗しちゃいました。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


英字柄の布は左右対称に裁たなければいけないのに
同じ向きで裁っちゃって・・・
縫い終わった後、指導書を読んで気付きました。

後で読むなら先に読めよ!!  です。o(TヘTo)


でも、布がいっぱいいっぱいなのでそのまま使います。^^;
2012-12-29-2.jpg


そして、そして・・・

今年中にどうしても仕上げたかった「つる薔薇のタペストリー」が
やっと出来上がりました。(*^-^*)/


籠目をどう作るのかに悩み・・・
デザイン通りにアップリケが出来ない事に悩み・・・
更に、キルトに悩み・・・


2012-12-29-3.jpg


完成させる自信も無く、放りたい衝動に駆られながらも、
思い直してはちくちく。

でも、放らずに仕上げる事が出来ました。

苦労した分、今迄作ったキルト以上に達成感と愛着を感じます。(❤ฺ→艸←)


早速、玄関に飾り・・・

パチリと。


2012-12-29-4.jpg


これで、新しい年を気持ちよく迎えられそうです。(*^-^*)


| パッチワーク・キルト | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT