ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手づくり応援セールで買った物。

イオンの手芸店パンドラハウスから
手づくり応援セールの案内が来ていたので行ってきました。

パンドラメイト10%会員なので、セール期間中は30%割引になるんだって!
この期間中に値の張るものを買わなくっちゃです。((●≧艸≦)プププッ


でもいざ行って店内を見渡しても、どうしても買っておかなきゃ。
な物って無いんです。

セールの度にあれこれ買って、
実はまだそのまま手付かずな布だの、
当ても無く買ったファスナーだのバッグの持ち手だの・・・
袋に入ったまま放置している物も幾つか有って・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


しいて言えばドミット芯、接着芯がもう少ししかないから買って・・・
カットクロスを見ていたら・・・又買っちゃいました。
ムラ染めの生地は結構使い道があるから良いかっ、てな調子です。( ̄ー ̄;)ゞ



2014-02-26-11.jpg


本当は作る物を決めてから買い物したらあまり無駄も出ないのでしょうが、
ってか、30%オフとかの言葉に弱い自分が嫌になります。( ̄∇ ̄;)


でもこの「ファブリックウェイト」は欲しかったから見つけて良かった~♪

2014-02-26-12.jpgデアゴの集大成のベッドカバーを
キルティングするのに
やっぱりフープが欲しいのかな?と、
40cmの物を買ったんだけど、

ベッドカバーともなると
ちょこっとキルティングしては
向きを変えたり、位置を移動させたりが、
めっちゃ大変で結局殆どフープは使わず、
大きなテーブルにベッドカバーを広げ、
重量のある物を重石にして
キルティングしました。

この方が位置変えも向き変えも楽で
キルティングし易かった。



っでその時、折角買ったフープよりもウェイトの方が使える。
って思ったので、欲しかったのです。
代用品となる物もその辺に転がってはいるんですけどね。(ノ∇≦*) アハッ♪



この「ファブリックウェイト」は1個が300gの重さで
2個重ねで使えるのでかなりしっかり押える事が出来そうです。


使用方法を見ると、色々な使い方が出来そうです。(*^-^*)


2014-02-26-13.jpg



| 日常の中で・・ | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT