ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫の病気が私を変えた!?

明日、月曜日の検査結果で夫の退院が決まるというので、
夫の部屋を掃除し、シーツを変え、カーテンを洗い、
風を入れてすっきりさせた。


さぁこれで何時退院してもOKです。



2015-05-30-12.jpg


1ヶ月の入院予定が少し伸び、約1ヶ月半になっちゃったけど、
悪い事ばかりでは無い。
彼が家に居ない事で、頭が痛いの、熱が出たのなんて言ってられず、
自分がやらなければ、頑張らなければ、と、自分を励ます事で、
頭痛がしても、体がえらくても、寝込むことなく動いた。

朝起きたら犬の世話に始まり、掃除洗濯、お買い物。
っで、昼食を摂ったら夫の病院にもって行く、着替えの用意や
おかずが少ないからと言うので、カロリーの少ないサラダ、
もずく酢、きのこの煮物などを作り。

1~2時間休憩していると姉が来てくれるんでワンコのお散歩。

お散歩の後、1時間程度姉と共にパッチワークをして、
病院にお見舞い。

家に帰ればもう19時。
ワンコにご飯をあげ、自分が食事をして片づけして、
あっという間に21時だ。

これを一日も欠かさずやってきたお陰で、私は随分健康になったと思う。

この1ヵ月半の間で頭痛がして朝起きが辛かったのも2回程度だったし、
この規則正しい生活をずっと続けたなら、今までの様に頭痛がしたり、
ちょっと出かけただけで熱が出たりはしないだろう。

夫が病気になった事で私は随分強くなれたと思う。
ぐだぐだ生活を送っていた私への戒めの為に
彼が病気になったような気がして、心苦しい。

この気持を持ち続け、これからは規則正しく、一日一日を大事に
悔いの無い様、暮らして生きたい。


っで、買い物に行ったついでに端切れ屋さんにより、端切れを買ってきて、
枕カバーを作りました。

色々な端切れ1枚150円なので、その中から綿ブロードの端切れを2枚購入。

2枚で枕カバーが3枚出来ました。
つまり、300円で3枚の枕カバーです。



2015-05-30-11.jpg



安いでしょ。
でも綿ブロードの生地で枕カバーになる様な柄は中々無くて。
大きな水玉模様もどうかなぁ?な感じだけど、夏だし、まっ良いか!って事で。

| 日常の中で・・ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT