ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォーキングと梅雨の花。

朝のウォーキングを21日(日)から始めて今日で9日目。
実行出来なかったのは今のところ1日(木)だけ。

その日の真夜中(AM2:00頃)電話が鳴り、目が覚めた。
そんな時間に電話が鳴るなんて・・・
もしかして親戚で良くないことでも起こったのか?と、



子機で夫が出たらしいが、何も言ってない。

何の電話だった?と聞くと、
切れた。と、一言。


えっ、こんな時間に間違い電話?

まぁ、何事もなかったので良かったけど、迷惑な話だ。

っで、すっかり目が覚めてしまい眠れなくなった。
眠らなくてはと、思えば思うほど目がさえて、
仕方なく、録画してあったビデオを観ていたら、
AM4時過ぎになって眠くなり、そのまま眠りについた。

そんなことでその日はウォーキングをさぼってしまったが、
雨が降っていた今日もちゃ~んと行ってきた。


お陰でよそ様のお庭に咲く花を見ながら季節の植物を再確認したり、
季節の移り変わりを感じている。

広い道路をウォーキングしながらふと幅が1m程の路地に目をやると、
綺麗な立葵の花が目に入った。




2016-05-30-1.jpg




ちょっと遠回りになるけど傍で見たいでしょ。
こんなに綺麗なんだもん。
当然カメラにも収めて・・・




2016-05-30-2.jpg



そう言えば・・・


立葵って、梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けと共に花が終わるんだよ。

って、友人が言っていたのを思いだした。。
確かにね梅雨時に咲いているよね。

最近の立葵は色鮮やかで花びらもひらひらと艶やかで、
こんな花が鬱陶しい梅雨に咲いてくれてたら
気持ちも明るくなるよね。



2016-05-30-3.jpg



fumi地方、梅雨入りはもう少し先の様だけど、
梅雨明けまで頑張って咲いててよね。
私もウォーキング、頑張るからさ。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日常の中で・・ | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT