ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

甘酒で舞ちゃんの体調改善を試みる。

今日、最後にキレイ、キレイして貰っているのは寧々たん。




IMG_2560.jpg




先に済んでおやつ待ちな櫂君。




櫂:おやつはまだでしゅか?
IMG_2561.jpg



寧々たんが終わったらね!


もう一人(1ワンコ)、
おやつを心待ちしてるのが舞ちゃん。



IMG_2558.jpg


この方、ここ二週間ほどカリカリご飯は食べず、
自分の好きなトッピングの茹で野菜と茹でササミだけ食べているので
ガクッと痩せて、体重が4.3kgから4.0kgになりました。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

その代わりに舞ちゃんの残したカリカリご飯を食べている櫂君と寧々たんは、

櫂君 4.9kg →5.2kg
寧々たん 5.1kg  →5.4kg

に増えました。Σ(゚∀゚*)


これ、どっちもヤバイでしょ!!


っで、三日前から夕ご飯後のお遊びタイム(ペキスペースからリビングに放牧)の後、
小さなおやつを与えていたのですが、それを止め、

櫂君と寧々たんにはカスピ海ヨーグルト、
舞ちゃんには米麹の甘酒をちょこっと与えています。

結果は・・・

舞ちゃん、カリカリご飯も1日、10gx2回位は食べるようになり、
体重も4.1kg。100g増えました。ィェィ♪(v〃∇〃)

甘酒は飲む点滴と言われているので体調も少し戻ったのかな?


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| ペキニーズ | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |