ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急性膵炎だなんて・・・(´ノω・。)

24日(水)夕方のお散歩から帰って30分後の晩ご飯を食べなかった舞ちゃん。
毎年夏の初め頃になるとカリカリご飯が嫌で食べなかったりするが、
その日はトッピングの茹で野菜やおかかも食べず寝てしまった。

翌25日(木)の朝ご飯も食べず、おやつに大好きなグリニーズを上げたら
有ろうことか、半分食べて残した。Σ(゚∀゚*) エッ!ナンデ?

驚くことにその数分後、嘔吐した!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

どうした?どこが悪いんだ?
と、言っているうちに又嘔吐。

とにかくクリニックに連れて行き、診て貰ったら、
2・3度の嘔吐なのではっきりどこが悪いとは言えませんが、
嘔吐止めの注射を打っておきます。と、打ってくれた。

っが、夜になって嘔吐が治まるどころか更に嘔吐。

やっぱ、おかしい!。胃の調子が悪いとかじゃ絶対ない。

26日(金)は朝から動物病院に連れて行き、検査をしたかったけど、
私の皮膚科の予約が入っていたので午後になって連れて行った。

血液検査の結果、急性膵炎だと診断された。Σ( ̄ロ ̄lll) ガ゙ーン
水曜日の夕ご飯から水を飲むだけで何も食べていないので
肩に抗生物質と、点滴に代わる栄養剤を打ち帰ってきた。
この注射は当分の間毎日続けなければならない。


舞:木曜日から毎日お注射打ってるでしゅ。
IMG_3203.jpg



手遅れになれば死に至る病気に一瞬にしてなってしまった舞ちゃんだが、
顔の表情を見ていると以外の他しっかりしていたので「絶対元気になる。」
と、信じていました。否、信じている。

日曜日の朝、櫂君と寧々たんが朝ご飯を食べていると、
何気に食べたそうな顔をしたので、もし少しでも食べたい様子を見せたら食べさせようと
作って置いたささみ、キャベツ、人参、ジャガイモを水煮してミキサーにかけたとろみのあるスープと
クリニックで買った缶詰(チキン、ポーク、米等半固形)と一緒に与えてみた。

今まで食べ物を顔の傍に持っていくと横を向いていた舞ちゃんが
一口・・・



IMG_3205 (2)



また一口と食べ始めた。
  
ああ、良かった♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ ヤッター
たとえ少しでも食べ物さえ食べてくれたら元気になれるもんね。


IMG_3207.jpg


発病から今日で6日目、今日の朝ご飯も待っていたように食べた。
クリニックへはもうしばらく通わなくっちゃならないけど・・・
(Drが仰るには今までの食事量の7分目程度食べられる様になるまで治療要との事)

もう少しの辛抱だよ。



舞:もっといっぱいご飯食べたらお注射しなくて良いの?
IMG_3210.jpg


そうだよ。
絶対元気になれるから・・・頑張ろうね舞ちゃん。(o^-^o)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| ペキニーズ | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT