ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

眼瞼黄色腫の再発でクリニックに行ったら・・・。

7.8年前に手術した,眼瞼黄色腫が再発した。(w_-;

再発したのはもう3年位前だが、それ程気にならなかったので放って置いた。
ところが今年になって、朝起きた時、目の周りは腫れ、真っ赤で痒い。(。>0<。)
多分、花粉症の症状も出ているが、眼瞼黄色腫の手術前も
痒みが有った記憶が有るので関係していると思い、土曜日の朝皮膚科クリニックに行った。

土曜日だから混んでいるかな?とは思ったが、雨も土砂降りだし・・・
もしかしたら空いてるかも。。。な希望的な思惑はすっかり裏切られ、
やっぱりめちゃ混みだった。Σ(゚д゚;)

で、受付から診察終了までに2時間かかった。(υ´Д`)ハァー

時間を掛けた割には診察は5分で今日は目の周りの痒み止め
酢酸プレドニゾロン0,25眼軟膏Tを処方して貰っただけで肝心の眼瞼黄色腫の治療は、
「炭酸ガスレーザーで治療するが、コレステロールは高くないですか?」と聞かれ、
「高いです。」と答えたら、内科に行き、コレステロールを下げる薬を処方して貰い、
その治療と並行してやりましょう。薬を飲み始めたら連絡ください。予約を入れます。」
との事。(((゜д゜;)))エェェー

コレステロールが高いと再発し易いのだという。
出不精でめんどくさがりの私がやっと決心してクリニック行ったのに、
内科のクリニックに行き、
あれこれ説明しなくちゃいけないと思うと、いっぺんにやる気が失せた。(_ _。)

コレステロールが高いといっても再検するほどじゃなかったし・・・
薬、出して貰えるのかなぁ?

いや、いや、折角決心して眼瞼黄色腫をきれいさっぱり取り除こうとしたのだから、
ここで心折れたら駄目でしょ!と、自分に活を入れる。ヾ(*`ェ´*)ノ

炭酸ガスレーザー治療は美容皮膚科で保険診療対象外だから全額自己負担だが、
この際お金のことは考えず、他にも気になるシミ、くすみも治療して貰っちゃう?(≧∇≦)

綺麗になることを想像してたら失せた気力も取り戻せるかも!(*≧m≦*)ププッ


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| 病気 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |