ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今更だけどケロイドを治療したい!

私の体には、臀部から太もも横側にかけての手術痕が両足に有る。
左足の手術痕の一部がケロイドになっていて、
そこが時折痒かったりチクチクと痛かったりするので、この際身体の気になる部分は
全て治療しておこう。と、思った。

そして数年前、頭痛や吐き気、眩暈の体調不良で寝たり起きたりのだらだら生活を
送っていた時に帯状疱疹の湿疹が右胸から脇に渡って出来、
その痕が3cm位のケロイドになった。

更に1年後、左胸にポツンと出来たおできの様なものが大きく広がり、
3cm位のケロイドになった。(何故だろう?)

共に足のケロイド同様、痒かったり、チクチク痛かったりする。
この3ヶ所を治療する為、総合病院の形成外科に紹介状を書いて貰った。

そのお願いをしたとき、Drはそれも美容皮膚科で出来るんじゃないですか?
そちらの先生に聞いてみたらどうです。と、言われたのだが、
実は私の気持ちの中では総合病院の形成外科でも
レーザー手術で保険外治療(美容的治療)が受けられることをHPで確認してあり、
(美容皮膚科受診後だが、)
出来れば逆に形成外科で眼瞼黄色腫のレーザー手術も受けたい。
と思ったのだ。

理由は、先日行った美容皮膚クリニックはあまりに混んでいて駐車場が常に満車で
中々駐車出来ず、お伴が居ないと受け付けも出来ず不安だ。
それに引き換え形成外科の有る総合病院は我が家から1kmの距離なので
歩いても行ける。

そんな話をしたら、直ぐ総合病院にTELを入れ、予約を取って下さった。
更にその時、今日持ってきた検査結果データーを持って行った方が良いですよ。
脂質がケロイドと関係しているかも知れませんから。と、アドバイスも頂いた。

更に私が希望した女性医師指名も・・・。(とても優しいDrです。)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| 病気 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |