ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じフードは食べ続けない方が良い!?

最近すっかり気力が失せ、ブログも放置状態でした。(´-ω-`;)ゞポリポリ

先日寧々たんが、やたら体をボリボリと搔いていました。
舞ちゃんや亡くなった櫂君と違って寧々たんに肌トラブルは無かったのですが、




IMG_3431b.jpg



かなり激しく搔き搔きしているので体をチェックしたら、傷口から膿が出て固まっていました。
これが瘡蓋になり取れれば治った。ということでしょうが、
あちらこちら触ってチェックすると、搔きむしって赤膚の部分も有ったのでクリニックに連れて行くと、
お薬2種類出してくれました。

そして、おしっこが出にくそうだったのでついでに診て頂いたら
軽い膀胱炎にかかっていると。(*ノω<*)

左の2種類20日分は皮膚炎のお薬、右10日分は膀胱炎のお薬。



IMG_3682c.jpg




そして、今迄フードはアボダームを使っていたのですが、何年も同じフードを食べさせていると、
皮膚炎を起こすことも有るから変えた方が良いと言われ、Σ(゚∀゚*) えっ!?

ヒルズの食物アレルギー&消化器疾患療法食を進められ、試してみることにしました。、

更に、茹で野菜や、果物、、馬肉、ささみ、おやつの全てを与えずに様子を見る様に
言われました。ショボ━(´・ω・`)━ン


クリニックから帰って冷え冷えボードとアイスノンの枕で寛ぐ寧々たんに、
「今日から療法食だよ。ちゃんと食べてね。お薬も吐き出しちゃだめだよ。おやつも
な~んにも食べちゃいけないんだって。」
と、話しかけると・・・



寧々:今日から不味いご飯を食べさせられるのォ・・・おやつもな~んにも食べちゃいけないのォ??
IMG_3684.jpg



心なしか、不安顔で私を見る寧々たんでした。( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| ペキニーズ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT