ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「君ありて幸福」

去年の冬に姉から貰った
リーガースベゴニアのエアチオールが咲き始めました。



2016-06-24-3.jpg



貰った時、赤、黄色、ピンクの内、何色が良い?
と聞かれたのでピンク!と答え、
ピンクを貰ったんだけど・・・・・
今年咲いたら赤だった!!????

否、確かに貰った時咲いていた花はピンクだったんだけど・・・何故だ!?

まぁ、枯らさず咲いてくれたので何色でも良いんですけど・・・ちょっと腑に落ちないです。




そして、
今年も大好きな瑠璃茉莉の花が咲き始めました~♪



2016-06-24-1.jpg




このじめじめした梅雨時に
本当に爽やかで清々しい気持ちにさせてくれる花です。




2016-06-24-2.jpg



そして、そして、
原種系ペラルゴニウム「ラベンダーラス」も大株になって咲いています。
この花も大好きな花です。

去年の秋、かなり短く切り戻しておいたのですが・・・




2016-06-24-5.jpg




今や、プランターからはみ出し垂れ下がって咲いています
小さな花なので地味ですが、なんと見言えぬ愛らしさを感じます。



2016-06-24-4.jpg



そして、花言葉が何とも素敵!♪

               「君ありて幸福」


どんなに辛く、苦しい心でいても、この花を静かに眺めていたら
本当に心和らぎ癒される気がします。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ガーデニング | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1002-c02f9e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT