ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は生姜の甘酢漬け、作りました。

食中毒を防止する働きや血流を良くして新陳代謝も良くなり
胃の調子を整えてくれるというので・・・

これ作りました。新生姜の甘酢漬け(ガリ)です。




2016-06-30-1.jpg



新生姜を2パック買って、これだけ出来ました。


実は、一昨年までも作っていたのですが、去年は色々気持ちの余裕が無くて・・・。

梅干しや、ラッキョウの甘酢漬け等も手作りしてましたが、
一度作るのを止めちゃうともう面倒で、作るのが嫌になる私です。
基本、面倒くさがりなので・・・^^;


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 手作り(食べ物) | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1004-555ef95d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT