ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありゃりゃ!!

年に数回しかしないベランダの植物置きスペースを
大鉢を動かして掃除していたら・・・・
陽の当たらない隅っこに葉がぐったり広がったパイナップルリリーの鉢が出てきた。


あわわわ!(°◇°;) そういえばパイナップルリリーの存在を忘れてたわ!!


3年前甥っ子から貰って
去年は6・7球の球根に5本も花芽がたち、大喜びしていた筈なのに・・
忘れてたなんて。(∥ ̄■ ̄∥)
私って、なんていい加減な奴なんだ!ちょっと反省。。。


今更だけど支柱を立て、葉を支えて・・・




2016-07-14-1.jpg




よく見りゃこんな扱いを受けながらも、
花芽が1本、しっかりと立っているではないか!




2016-07-14-2.jpg



忘れててごめんね。

来年はいっぱい花を咲かせてくれるように球根を育てましょう。
定期的な液肥、忘れないこらね。



っで、
更にこの風蘭。

前自宅のお庭に松やホソバの木の幹に張り付けて育てていたのを
剥がして岩に風蘭の根を水苔で包み、植えこみました。
山ほどあった風蘭が、

今やこのあり様。


山ほどが、数本だし!( ̄▼ ̄|||)
水苔など、どこ見ても見当たらないし!(_ _lll)ァハハ・・・


なのに花を咲かせてくれるなんて!
なんて義理堅い風蘭なの。



2016-07-14-3.jpg



ここに引っ越して13年。
こんなになるまで放置していた自分に呆れた!!ハァ━(-д-;)━ァ...

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ガーデニング | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1010-60fe8505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT