ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山小屋でのお散歩は何時もより頑張れるでしゅ!♪

山小屋での生活に戻りますが・・・


山小屋では朝晩が涼し過ぎるほど涼しいのでお散歩には最適です。
それは、鼻ぺちゃーz’sのみならず飼い主にとっても。

自宅では暑さの為、ついさぼりがちなお散歩もこの際一気に挽回します。
とは言え、両股関節置換手術を受けている私なので、
Drからは歩くのは2km以内にする様に。
との指導を受けているのですが、朝晩2回に分けて歩くので
一日3~4km程度です。

前回の山小屋生活以来、お散歩は平らな道が続く、
ひるがの湿原植物園とお祭り広場に挟まれた道です。

道路から見えるひるがの湿原植物園の景色に非日常なメルヘンを感じ、




2016-07-23-1.jpg

2016-07-23-2.jpg




歩き進むと右手、幼稚園・小学校の向こうにひるがのスキー場が見える。




2016-07-23-3.jpg




車がたまにしか通らないこの道を、
3ペキリード繋ぎでフリーに歩かせ・・・




2016-07-23-4.jpg



7~800m先まで行き、Uターンして戻ります。



2016-07-23-5.jpg




鼻ぺちゃーz’sは途中で電池切れ、カートに乗って駐車場まで。
飼い主は往復1.7kmのお散歩です。

3ペキは1km位かな?
でも、自宅でのお散歩の1.5倍くらいの距離が歩けて
舞ちゃんも櫂君も寧々たんも満足そう。




舞&櫂&寧々:お山に来ると涼しいからいっぱい歩けるでしゅ♪
2016-07-23-6.jpg


| 山小屋にて | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1014-3741051e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT