ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山小屋での暇な時間に・・・。

山小屋で何時だったか・・・?覚えはないんだけど、

突然雷がゴロゴロと鳴り、大雨がザァーザァーと降り出した日があったのね。
日中はみんな暇して床に転がって眠ってるんだけど、

雷鳴に驚いた舞ちゃんは飛び起きイスの下に潜りこみました。



舞:雷が鳴って恐いでしゅ!
2016-08-05-1.jpg




寧々たんは先日の目の前の打ち上げ花火に比べたらそれ程でもないらしく、
それでも一応雷の音には反応して・・・




寧々:今、ゴロゴロ鳴ってるでしゅよ。
2016-08-05-2.jpg



と、

なのに櫂君ときたら・・・
男の子なのに花火の日のビビリ同様、恐くて泣き叫び抱っこ抱っこと大騒ぎ!

私も、パパもそんな櫂君をわざと無視して素知らぬ顔をしていると、
恐怖でじっとしてられないらしく、
パパの後を尻尾を垂れたまま着いて歩いていた。




櫂:パパ、雷が鳴って怖いでしゅ!!抱っこしてでしゅ!!
2016-08-05-3.jpg




超、甘ったれの弱虫男です。
少しは寧々たんの様に逞しくなってください。



今更無理かっ!!

まぁそんな櫂君は放って置いて・・・

暇だし、内職でもやるか。  と内職を始めました。




2016-08-05-4.jpg




読み終わった冊子の厚さが広告よりも少し厚くって丁度良い。
一枚づつ剥がして、折ります。


っで、紙の屑入れ完成。



2016-08-05-5.jpg




これ、横着な私の必需品!
テーブルの上に置いといて出た紙屑(お菓子の包み紙等)を入れてるの。
紙屑が溜まったら丸めてゴミ箱に捨てる。
結構一回一回ゴミ箱に紙屑&ゴミを捨てに行くのって面倒でしょ。
この紙の屑入れにお菓子の包み紙等を仮棄てしとけば
一応テーブルの上が片付き、すっきり!

見た目はあまり良いとは言えないけど・・・。


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 山小屋にて | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1020-396f8c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT