ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぎ針編みのボレロ。

もう、2・3年前に買った夏用の糸が放ってあったので、
袖なしワンピースの上に羽織るボレロでも作ろうか。って思ったら・・・

数か月前、数冊のパッチワークの本以外、全て処分したことに気付いた。
                                       Σ(゚Д゚;o)


さぁ編もうと思ったら直ぐやりたい私、
考えた挙句ワンコのワンPを取り出し・・・・



舞ちゃんのワンピース
2016-08-21-1.jpg




このパイナップル模様でいいや!(*´pq`)クスッ
と、一模様の目を数え、自分様に計算して目を作り編み始めた。

でも、でも、
編んでる内に(もう一模様半も編んだのに・・)ちょっと幅が狭いかも。
と、全部解き・・・
を、しかも2回も繰り返し・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

出来上がったボレロがこれ↓( ̄∇ ̄;)





2016-08-21-2.jpg




パイナップル模様は上向きにし、胸の上は方眼編み。
ただ四角いだけの自己流で編んだボレロだが、
着てみたらこんなのでもバッチリ!!うふ♪(* ̄ω ̄)v

嘘じゃないのよ。着ててもおかしくないって。((●≧艸≦)プププッ

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 手作り(手芸) | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1027-882c2716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT