ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海港から船に乗って・・・・・初島に着いた~!♪

熱海港から船に乗って・・・・・初島に着いた~!♪(*^-^*) /

今月の「名花・名木」の野外講座は16日(火)に
まずは熱海から船に乗ること約25分で到着の初島に行きました。


2010-03-16-1.jpg

ほらっ、初島港からも熱海の市街地が見えるでしょ!(☆▽☆)

初島は熱海市から南東へ約10kmに位置し、
面積は0.437k㎡、周囲4kmの離れ小島です。


2010-03-16-2.jpg

島内を散策しても1時間半あればゆっくりと回れます。


2010-03-16-3a.jpg

講座の真の目的は・・・
島を包んで流れる黒潮により、冬でも温暖な初島に自生する
大島桜を見る為なのです。

でも蕾は大きく膨らんではいるものの
訪れるのが1週間早かった様です。
咲き始めている木はたったの1本。
残念!!(TヘTo)

1本でもお花が見れたので良しとしますか!


2010-03-16-4.jpg

花は咲いてなくともこちらの竜舌蘭、見事でしょ。(^ヮ^*)♪

竜舌蘭って、花を咲かせるまでに数十年を要するものが多く、
あまりの成長の遅さに、100年に1度開花すると言われてるんですって。
5~6mもしくはそれ以上の高い花茎が伸び、
開花後に植物は枯れてしまう「一稔性植物」だそうですよ。


2010-03-16-4a.jpg

ところで・・・360度海に囲まれた初島では
日帰りで観光して帰るのではなく、数日お泊りして、
のんびりゆっくり時を忘れ、スローな島時間を送ってみたいですねぇ。(人´∀`).☆.。.:*・


2010-03-16-5.jpg

2010-03-16-6.jpg

2010-03-16-7.jpg


そんな願いとは裏腹に
たった2時間半の島滞在で初島を後にし・・・((●≧艸≦)プププッ
次に熱海市の来宮神社に向いました。

来宮神社は・・・
古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、
来福・縁起の神として古くから信仰されています。


2010-03-16-8.jpg

境内にそびえ立つ、全国二位の巨樹、樹齢二千年の大楠は、
幹を一回りすると一年寿命がのびると伝えられています。
又、願い事のある人は、願いを誰にも言わず一回りすると
願い事が叶うそうですよ。(☆▽☆)


2010-03-16-9.jpg

私も心で願いながら一回り♪
内容は勿論、ひ・み・つ♪(❤ฺ→艸←)


舞ちゃん達が健康に過ごせます様に!
ってお願いしたって言ってたでしゅよ。
嘘だったでしゅか~!?

にほんブログ村


| お出かけ | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初島いいですね^^
是非行ってみたい場所です☆ 熱海や伊東はたまに行くのでそのたびに行ってみたいね~って話します^^
トレーラーヴィラなるモノがあるのですね~
我が家数年前までトレーラー牽いてあちらこちら出かけてたんですよ♪

| fuu | 2010/03/17 22:41 | URL |

fumiさんおはよう~ございます。
初島は暖かい場所なんですね♪
海が青くて風が気持ちよさそう~
おもいっきり深呼吸してみたくなりそうです。

| Cherry | 2010/03/18 07:20 | URL | ≫ EDIT

野外講座で色々な観光地に行けてうらやましいな~
でもせっかくの素敵なところなのに
日帰りはちょっと寂しいですね~

| チャピモモのママ | 2010/03/18 09:12 | URL | ≫ EDIT

Re: fuu様

初島は観光と言う意味ではこれといって
見るところも有りませんが
潮騒の音を聞きながらのんびり過ごすには
最高です。
夏休みにでもお子様とトレーラーヴィラで
ゆっくり過ごすのも良いかもですよ!^^

| fumi | 2010/03/19 09:01 | URL |

Re: cherry様

cherryさん、おはようございます♪

初島は小さな島なので観光ではなく
自然の風を感じながら青い海、星空を
楽しみながらゆるりと過ごすには最高だと
思います。
もう遠い昔になっちゃいましたが
キャンプをしに訪れたときのことを
思い出しました。^^

| fumi | 2010/03/19 09:07 | URL |

Re: チャピモモのママ様

> 日帰りはちょっと寂しいですね~
そうですね~。
初島ではいつか日常を忘れて
2・3日ゆるりと過ごしたいと思います。(笑)

| fumi | 2010/03/19 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/103-65565d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT