ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

櫂君と寧々たんが予防接種に出掛けた合間に・・・。

櫂君と寧々たん、パパに連れられクリニックにワクチン接種に行きました。

接種時期の違う舞ちゃんは、お留守番。
っで、何してるかしら?と、覗きに行くと・・・
舞ちゃんは冷え冷えボードの上でアイスノンを抱え込んで爆睡中。(❤ฺ→艸←)




2016-09-06-8.jpg




なので、そっとその場を離れようとしたその時、
ブ~~ンと羽音!!
ん??何か虫が部屋に入り込んでいる?(。´-ω・)ン?


羽音のする方を探すと、窓ガラスの際にスズメバチが飛んでいた。

や、やばい!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

もうそろそろワンパクな櫂君と寧々たんが帰ってくるじゃん。
ちょっかい出して刺されたら大変!!
早く部屋から追い出さなくっちゃ。


と、スズメバチの動きを見続けること数分、

スズメバチが閉じたガラス戸に止まったので、
恐る恐る右のガラス戸、左のガラス戸を開けたり閉めたりして
ガラス戸とガラス戸でスズメバチを閉じこめた。♪ d(* ̄o ̄)イエイ


更に網戸を重ねて・・・徐々にガラス戸をずらし、
スズメバチが網戸に足を移動したことを確認しガラス戸を閉めた。
これで一応スズメバチは網戸とガラス戸の間に入った状態なので一安心。(v^ー°)

でも、完全にガラスと網戸の間から飛び立つまでは気になって気になって

ずーーーっと見ていた。( ̄∇ ̄;)


どんだけ暇なの~~!!って突っ込まれそうだが・・・
ほら、



2016-09-06-1.jpg

2016-09-06-2.jpg

2016-09-06-3.jpg




スズメバチが網戸とガラス戸の間から抜け出し飛び立つ瞬間を撮ったよ。(*≧ε≦*)

そうこうしているうちに櫂君と寧々たんが帰ってきた。




櫂&寧々:ママ~注射恐くなかったよ~。
2016-09-06-4.jpg




と、にこやかだ。♡(。→ˇ艸←)

その割には櫂君、その後もパパに甘えて抱っこして貰ってたけどね。
                                    (●´艸`)´艸`)´艸`)



2016-09-06-5.jpg




そんな櫂君とは対照的に親分肌の寧々たんは、
アイスノン抱え、呆けた顔してクールダウン中。(≧∀≦●))



寧々:はぁ~~~・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
2016-09-06-6.jpg



恐いスズメバチがお部屋に入り込んでいたとは露知らず、
平和な櫂君と寧々たん、そして舞ちゃんなのでした。(*´∀`*)

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 日常の中で・・ | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1035-cf96ef40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT