ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕、頑張ったでしゅよ!♪

今朝、飼い主が朝食を食べ始めた頃でした。

遠くで雷の音、それが徐々に近づくと、
それ程大きな雷鳴でもないのに恐さのあまり、
必死でペキスペースから脱出を図る櫂君。




2016-09-06-11.jpg




一昨日の夜中にも怖さでピーピー鳴いていた、けど知らんぷりして寝ていたら
鳴き声が聞こえなくなった。
と、その時、寧々たんがワンワンと鳴いたがその後静かだった。

でも、もの凄い落雷の音が鳴り響いていたのでどうしたんだろう?
と、リビングに行き、リビングを半分に仕切っているアコーディオンカーテンを開けたら・・・
櫂君はペキスペースを脱出し、アコーディオンカーテンにくっついて、お座りしていた。


脱出方法は何気に分かるのだが、一度見てみたい。
と、思い、引き続き必死でもがく櫂君を観察。((●≧艸≦)プププッ




2016-09-06-12.jpg



すると、少し飛びつき加減に仕切り柵の上を脇の下に来るようにし、
大きな瓶に背を支えてもらう形で後ろ足を思い切り曲げ柵に掛け、




2016-09-06-13.jpg




その後、ジャンプする様に飛び降りた。ぉお(゚ロ゚屮)屮

お主、何時もは甘えてぴーぴー鳴いているくせに、
やる時にはやるではないかっ!ププッ ( ̄m ̄*)



そして、櫂君が飛び降りると同時に
寧々たんは「兄たんが脱走したでしゅよ!」
と、飼い主に教える為にワンワンと、吠える。(●´艸`)フ゛ハッ




2016-09-06-14.jpg



脱出後の櫂君を見ると・・・
パパの足元で「僕、頑張ったでしゅよ!♪」と誇らしげである。

でも、頑張るとこ、違ってませんか~!?( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| ペキニーズ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1036-c4a1ee02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT