ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいものはなるべく早く頂かないとね!

昨日は小雨振る中、高山に出掛けました。

用事が有るわけでも無く、ただ、ただ暇つぶしです。(´-ω-`;)ゞポリポリ
シルバーウィークとは言え、
平日だし
雨降りだし
古い町並みも空いているに違いない。と思ってね。ププッ ( ̄m ̄*)


やっぱり空いていました。v(≧∀≦)v
ってこんなに喜んだりしたらお店の人に怒られちゃいますが、
混んでいる高山は大変なんです。
駐車場も空きを探してあっちこっち探し回ったり、
古い町並みを歩いていても、人がいっぱいで思う様に歩けなかったりで、
いらいらします。


こんなに人が少ない古い町並みは初めてです。(∵)ヘ?



2016-09-22-3.jpg



そして、今回は人が少ないせいか、
緑が目立ち、とても綺麗でした。



2016-09-22-4.jpg

2016-09-22-5.jpg

2016-09-22-6.jpg



お店に入るでもなく、
目的もなく、小雨振る中ぶらぶらと古い街並みを3・40分歩き、
帰る前には一軒だけ、
高山に来たらここだけは必ず寄るお店。


「早蕨いわき」さんです。
ここのわらび餅が大好きなんです。
柔らかくてぷるぷるしていて・・・お口に入れたらとろけちゃいます。ヾ(≧∇≦)〃

なので2箱を買い、1箱は山小屋に戻っていただきました。



2016-09-22-1.jpg



もう1箱は、今日、山小屋から自宅に戻ったので自宅で食べようと思って。

こちらのわらび餅は「冷蔵庫に入れないで下さい。」と、書いてあり、
常温で消費期限は3日。
なので明日までOKなんだけど・・・

自宅に戻ってから3時のおやつで食べちゃいました。
やっぱ美味しいものはなるべく早く頂かないとね!(v^ー°)



1箱を夫と半分個で丁度良い量です。
2016-09-22-2.jpg




ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日常の中で・・ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1042-8fed18a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT