ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんて小心者なんだ!!私。

AM9:30までに眼科に行き、2・3の検査を受け、診察を受け、
手術控室に11:40頃入る。

丁度前の方の手術が始まるところらしい。
Drの声だけが聞こえる。
10分足らずで手術は終わり、患者さんが手術室から出てきた。

出てくるなり、私に
「な~んにも痛くないから大丈夫。先生の手術が上手いから
安心して任せれば良いよ。」と声を掛けてくれた。
80歳をとうに過ぎているだろうな。と思われるおばあちゃんだった。

はい、有り難うございます。

と、礼を言い、元気に手術控え室を出ていく彼女の後姿を見送り、
緊張感が一気に吹っ飛んだ。


だが、

手術室に呼ばれ、リクライニングシートに座らされ、倒され、
手術する左目以外は覆われ、
消毒液で左目を数回消毒し、
麻酔用目薬を差したりしている内に再び緊張感が高まった。

Dr::はい、もう動かないようにね。

と、言い再び消毒液を左目にかけ、
その後・・・

Dr:今切りました。痛くないでしょ。

Dr::中を綺麗にしてるからね。

  途中水とか、消毒液とか、目に掛け乍ら・・・

Dr::奥まで綺麗にしましょう。

Dr:はい、綺麗になったので レンズ入れます。

Dr:レンズ入りました。もう一度消毒して終わりです。


と、今どの工程かが分かる様に話しながら手術を進めてくれた。

Dr:どう、痛くなかったでしょ?

私:はい、圧迫感を感じたくらいです。

Dr:そりょ~押してるからね。その位は感じるでしょう。
   それよりもっと痛いのは目の周りのテープを剥がす時だよ。

と言ってテープをベリッと剥がした。

あっ、痛~い!!本当だ。

終わってみれば何のことは無い手術だったけど、
けど、手術中の私は両手を固く結び、肩に力が入っていたのだ。
手術経験者にも、手術直後の方にも、痛くないから大丈夫だよ。と、
散々聞いているのにこんなにも緊張してコチコチになるなんて・・・
なんて小心者なんだ!!私。
考えたらちょっと情けなかった。

2日後の右目の手術はリラックス、リラックス。


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 病気 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせていただきます。
おはようございます♪

私も来週とその2週間後に手術です。
詳細をお知らせしていただき ありがとうございますm(__)m
段々と近づくにつれ どんなんだろう?と不安が増してきたところでした。
そして、こうしてすぐにブログをアップ出来ていることにビックリしました。
まだ眼帯姿ですよね!?
しばらくは視力が安定しないと聞いてるので それも不安に感じています。
でも、おかげ様でリラクッスして手術に臨めそうです(*^^)v

我が家もペキニーズの女の子がいて ずっとこちらのブログを楽しみに拝見していました。
他にチワワ×マルチーズのチンピラな女の子と にゃんこも居ます。
同じ市内ですので いつかどこかでバッタリお会い出来たらいいなぁって秘かに思っています(#^.^#)

明日も頑張ってください!(^^)!

| ゼリーまま | 2016/10/04 08:55 | URL |

Re: ゼリーまま 様

初めまして♪
コメントありがとうございます。

ペキニーズの女の子が居るんですね。
そして、ミックスちゃんとにゃんこちゃん。
みんな仲良しですか~?
可愛いでしょうね。^^



手術、経験者の方には白内障の手術なんてどうってことないわよ。
って、言われていましたが・・・手術中、固まってた私。( ̄∇ ̄;)
でも、実際経験したらやっぱりどうって事なかったです。(^m^ )クスッ


手術した当日からテレビもパソコンもOKです。
でも眼帯している上に保護眼鏡もしなくてはいけないので
とっても見難いですけどね。
今日の朝の検診で眼帯は取れましたが、
保護眼鏡は24時間1週間後まで付ける様言われています。

それが憂鬱で・・・

そして鼻ぺちゃーz’sとも1週間触れ合うことが出来ないので
ちょっと寂しいです。(T―T)

因みに明日の手術はリラックスして臨めそうです。

ゼリーままさんも、リラックスして手術に臨んでください。(*^-^*)


Ps:本当にお会い出来たら良いですね♪
                 fumi

| fumi | 2016/10/04 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1047-b9fc3132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT