ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻ぺちゃーz’sの変顔七変化 !!

目の手術後のこの一週間は
鼻ぺちゃーz’sとの触れ合いを一切避けてきました。
ペキスペースにも近寄らない程極端にです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

目には絶対手を触れない様に注意はしていましたが、
いつ、何時ばい菌が目に入るとも限らないので細心の注意を払っていたのです。
それも本日を持って解禁です。v(@∀@)vィェ~ィ

なので今日は鼻ぺちゃーz’sのお手入れ後、
彼等がパパからご褒美を貰う様子を間近で見ていたのです。


今日は彼等の大好きなグリニーズなので、
3ペキ共、グリニーズを見る目が真剣です。((●≧艸≦)プププッ




3ペキ:早く食べたいでしゅ!!
2016-10-11-1.jpg




でも、直ぐには貰えません。
しっかり「お座り」「お手」「お預け」をして・・・・・( *´艸`)クスッ




2016-10-11-2.jpg




パパの「よし」の言葉で、
舞ちゃんは直ぐに食べだしますが、
櫂君と寧々たんは、パパがグリニーズを持って食べさせてくれるまで
ちゃんと待ち、食べ始めます。

食べ物をしっかり噛んで食べない櫂君と寧々たんは
グリニーズが喉につかえ怖い思いをしたことが有ったので、
少しづつ噛み切って食べる様、パパが手に持って食べさせるようにしたのです。


それにしても彼等のこの顔、(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)




2016-10-11-3.jpg



櫂君、目玉が落っこちそうだよ。あ゛っっっっっ(○□○)!



2016-10-11-4.jpg



舞ちゃん、そんな大きなお口開けて、顎外れない!?∑(‘0‘@)



2016-10-11-5.jpg



美味しそうだね!♪((@^ェ^@))




2016-10-11-6.jpg




あわわ!舞ちゃんもしかして喉につっかえた!?大丈夫?ヾ(°∇°*)





2016-10-11-7.jpg



鼻ぺちゃーz’sの食べる時の変顔七変化を見てると、
笑えるよりも疲れるわ~。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ペキニーズ | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
3ペキちゃんとの触れ合い復活おめでとうございます\(^o^)/
みんな喜んだでしょうね!
ってか、fumiさんが一番嬉しそうですが。。。
櫂君の目玉落ちそうも舞ちゃんの顎外れそうも 「ペキニーズあるある」ですね(笑)

私は昨日、右目の手術を終えました。
今、恐る恐るPCを開いてビックリ!
左目はまだなのに とってもきれいに姿勢を正したまま見える\(◎o◎)/!
私はド近眼でメガネを掛けていますが PCを見る時はメガネを外して 画面に近づいて見てました。
そのため 腰痛、肩こり、目の疲れ、頭痛等に悩まされていました。
先生は「もっと、遠くが見れるようにしたいね」と言いましたが
私は「裸眼でPCが見れるようにしてください!」ってお願いしました。
その通りになっていて 本当に嬉しいです♪

手術もfumiさんのブログのおかげで あーなるほど・・・と、全然緊張しませんでした。
ありがとうございました(#^.^#)

実はあまりにも拙いブログでお恥ずかしいのですが 
ボチボチと言うより たま~にブログを更新していますので 
よかったら遊びに来てください(__)
本当に呆れるほどのズンドコな我が家ですが。。。(笑)


| ゼリーまま | 2016/10/12 17:38 | URL |

Re: ゼリーまま 様

お早うございます。

ほぼ一週間振りでしたからいっぱい抱っこしてあげましたよ。(●´艸`)
3ペキ共「何か変?」みたいに私の顔じーっとを見てました。(≧∇≦)


右目の手術終わったんですね。
緊張せず出来て良かったです。私も少しでもお役に立てて嬉しいです。

凄いですね。
手術の翌日にそんなにも良く見えるなんて!!Σ(゚∀゚*)
手術して本当に良かったですね。
これで左目の手術が終われば・・・もうバッチリ!!
見え過ぎちゃうかもですね。
今までうっすらな・・・・・皺やらシミやら((●≧艸≦)プププッ


私はというと・・・
最初にDrが言われた通り視力は変わらない様に思います。
ってか、まだ眩しさがあり見難いです。
視力が落ち着くという一か月後にどうなのか?
ちょっとだけ期待しています。

ブログやってらっしゃるんですね。
是非、是非遊びに行かせてください。
でも・・・URLが、
次回ご訪問下さるときに書き込んで下さい。
楽しみにお待ちしてま~す。(*^-^*)/

| fumi | 2016/10/13 09:57 | URL |

おはようございます♪

私はとっても順調に回復しています。
fumiさんはいかがですか?

コメント欄のURLに記入したつもりでしたが・・・
送信した時に消えていたけど きっと秘かにメールで届くのかなぁって思っていました^_^;
PC音痴でよく分からないのです。。。
今回も入れましたが もし消えているようでしたら
ワン♪にゃん♪奮闘記 はまぞう 
で、検索していただけたらと思います(__)

そうそう、私は保護メガネとか一切ありませんでした。
思わず看護師さんに訪ねましたが その存在すら知らないようでした。
一応、ワンにゃんことも いつも通り過ごしていますが
顏を舐められたり、指が目に入らないようには気を付けています。
病院によって 術後の対応が違うんですね!

| ゼリーまま | 2016/10/14 08:21 | URL |

Re: ゼリーまま 様

ゼリーままさん、こんばんわ。


> 私はとっても順調に回復しています。
> fumiさんはいかがですか?
わぁ~羨ましいです。
私は始めから他の人より2・3日回復が遅いと言われていたのですが、
その通り、軽い鈍痛が暫くあり、痛み止めも飲んでました。


又又URLは消えてましたね。
でもブログ名で検索してみます。
明日ゆっくり伺いますね。


> そうそう、私は保護メガネとか一切ありませんでした。
ええっーーー!!
そうなんですか?
看護師さんから結構煩く眼鏡忘れないでって注意されました。^^;

眼鏡を掛けていらっしゃる方は日中は自分の眼鏡で過ごし、
シャワーや夜寝るときには保護眼鏡を使用する様にと、
結構厳しかったですよ。
本当に病院によって 術後の対応が随分違うんですね。
驚きました。

では、明日ブログの方に伺います。(*^o^*)/

| fumi | 2016/10/14 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1049-c30d92a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT