ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無駄遣い。

必要か?と言われれば全く必要ではない。

だけど、ポチった!!(´-ω-`;)ゞポリポリ
この山ぶどうの篭バッグ。




2016-10-16-1.jpg




数年前に買った山ぶどうの篭バッグが有るのに・・・。




2016-10-16-2.jpg




何故似た様な篭バッグが欲しかったのか?
と、問われれば私なりに理由は有る。


・大きさが違う。
今回の方が一回り小さく(横30cmx高さ25cmxまち幅11cm)
っで、普段持つには丁度良い大きさなのだ。

・編み目模様が違う。
大きい方は網代編。
一回り小さい方はみだれ花編。

興味の無い人が見たらどっちも同じに見えるかも。な違いだけだが。( ̄∇ ̄;)


でも、この幅5cm、高さ2cm、まち幅2cmの大きさの違いが
普段使うには大きな違いだし、
定番な網代編よりも、みだれ花編の方が変化に富んで普段ぽい。




2016-10-16-3.jpg



、だから何?
胴でも良いじゃん。
なのだが
なんやかやと理由を付けて全くの無駄遣いを正当化しようとしているだけ。
                                         (●ゝ艸・)フ゜ッ


否、そんなことより内袋とか、巾着は買わなかったから自分で作らなくっちゃ!!

大きい篭バッグは内袋にポケットを2個所付け、キルトのふたを付けた。




2016-10-16-4.jpg




今度の篭バッグはポケット2個所付きの巾着にしようかな?


家にある紬の端切れの中から赤系を引っ張り出し、品定め。
④が落ち着いた感じで良いけど・・・

普段使いだから・・・気分も明るくなる②の緋色にしてみよう。



2016-10-16-5.jpg



早速明日は巾着作りま~す。(o^ ^o) /


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 日常の中で・・ | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時々ひるがのに出没しておりますぶーどすえと申します。
無駄遣いではありますがとても素敵なバッグですね。
山ブドウのカゴは貴重品で他の籠バックとはやっぱり一味違います!

| ぶーどすえ | 2016/10/24 11:35 | URL |

Re: ぶーどすえ 様

ご訪問、コメ有り難うございます。

ひるがのに山小屋をお持ちなんですか?

自然素材の物が好きで、
使いやすいので山ぶどうの篭バッグ好きです。
でも貧乏性なので否、貧乏なので本当に欲しいものは買えず
安物で我慢です。^^;

| fumi | 2016/10/24 19:52 | URL |

fumi様

時々とは申しましたが、、、
今年はすでに半分くらいひるがのに居たような気がします(^^;;

巾着、素敵に出来上がりましたね。


| ぶーどすえ | 2016/10/28 13:37 | URL |

Re: ぶーどすえ 様

お早うございます。

我が家、諸事情により中々行けないので
羨ましいです。

ひるがのに行くと緑が綺麗!空気が綺麗!♪
で心身ともに癒されます。

| fumi | 2016/10/29 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1053-f6892277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT