ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻ぺちゃーz’sのフルコートを懐かしむ。

パパと舞ちゃんがお散歩に出掛けたら、2年振りくらいに
舞ちゃんを可愛がってくれていたおばちゃんに出会ったんだって!
(お散歩コースを変えたのでずっと会えなかったの。)

そのおばちゃん、舞ちゃんを見て直ぐには舞ちゃんだって分からなかったみたいで・・・
尻尾フリフリ近づいていく舞ちゃんをじーーーっと見て、
少しの間の後、「舞ちゃんなの?」って、(・・?)

2年前にはフルコートだった舞ちゃんなので、
被毛を短くカットしちゃった姿を見て直ぐには分からなかったらしい。

ご近所の犬友さんからも我が家の鼻ぺちゃーz’sを見て、
3ペキ共フルコートだったので今のマルガリータな鼻ぺちゃーz’sのこと、
別のわんちゃんみたい。と、よく言われる。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そんなに変わったのかしら?と、
2年前のフルコートだったころの3ペキの画像を見てみた。


わわっ!!本当だ!今の舞ちゃんとは違う!!!
やっぱりオーバーコートで覆われて、被毛が綺麗だ。(☆▽☆)




2016-10-20-1.jpg



ビビリで悪戯っ子の櫂君だって・・・優雅な坊ちゃんに見えるじゃん。((●≧艸≦)



2016-10-20-2.jpg




頑固で威張りん坊の寧々たんだってお淑やかな女の子に見えるし。(≧∇≦)



2016-10-20-3.jpg



っで、
現在の彼等を見たら・・・


やっぱり別人ならぬ、別なわんこになってる!!(°◇°;)

ここまで短いとオーバーコートのカラーも分からないし・・・
ペキニーズの特徴であるダブルコートや飾り毛の面影すら感じない。( ̄▼ ̄|||)
                                


2016-10-20-4.jpg


2016-10-20-5.jpg




ただ言えるのは・・・
フルコートの時より子犬っぽい感じに見えることだ。(●ゝ艸・)フ゜ッ

今、彼等のお手入れはフルコートの頃と比べ、問題にならないくらい楽だが、
もう一度被毛を揺らして優雅に歩く鼻ぺちゃーz’sの姿を見たい。
と、思う私でした。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキニーズ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1054-a2f60f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT