ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山ぶどうの篭バッグはワイヤーハンガーを使って内袋を固定。

先日ポチった山ぶどうの篭バッグの内袋を作った。

内袋には携帯と鍵或いはテッシュ等が入れられる様に
ポケットを2つ付けた。

っで、

巾着にしたのだが、巾着そのままだと
袋に詰め込んだ財布、携帯、鍵その他を取り出すのも取り出しにくいし、
折角ポケットを作ってもポケットの中身が飛び出したりするのでは?
と思い、
内袋部分にワイヤーハンガーを伸ばし、篭の口型にし、内袋の篭口に入れ込み、
篭の縁下に 8か所/一周内 縫い止めた。

これで巾着の内袋部分は篭に固定された。




2016-10-26-1.jpg



巾着は左右で絞り・・・・




2016-10-26-2.jpg




蝶結び。





2016-10-26-3.jpg




因みにこの紐も、家に有ったもので・・・我慢なのだ。(´・ω・`)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 手作り(手芸) | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1056-afe140a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT