ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買い替え時って?

先日、固定電話のディスプレイが見え難くなったので電話機を買い換えました。

今や掛けるときには携帯を使うので、固定電話は掛かってくるだけ。
しかも殆どがセールスの迷惑電話なのだが、

偶~に携帯を放って置いて出ないことも有ると
兄妹、友人等も固定電話に掛けてくることも有り、やっぱり必要なんだよね。

まぁ、ディスプレイが見え難くっても会話には関係ないけど・・・

何故か、嫌気が差して・・・

使うに不便でもないし、使用頻度の少ないのに
こんな事で買い換えるなんて勿体ないな。と、思ったが、買い換えることにした。

ネットでポチって翌日届いた。



IMG_2049.jpg



夫が仕様書を見ながら点検中。

後で取説を見て電話帳登録もしてね。と、頼んおいた。ププッ ( ̄m ̄*)


買い替え時?と言えば・・・


とっても便利に使っているホームベーカリーのレーズン・ナッツ等を入れる
具材容器が自動投入できなくなった。

勿論、時間を見計らって投入すれば良いのだが・・・。

それって、面倒じゃん!!

なので電話機と一緒にネットでポチった。別。のお店だけどね。(*´pq`)クスッ
                    

っで、そのホームベーカリーも、同じく翌日届いた。


本当はお餅もつけるものが欲しかったけど、
夫がお餅は買った方が楽だし、美味しいから
普通にパンが焼けるもので良いだろ。
って!

うん、確かにお餅は偶~にしか食べないから買った方が良い。d(^□^)




IMG_2051.jpg



電話機も、ホームベーカリーもまだ使用できなくなった訳でなく、
少し不便を感じるだけで買い換えちゃったのだが、

これって、電気屋さんにわざわざ見に行かなくても買えちゃう、
しかも翌日ちゃんと届く、ネット通販が有るからだろうな。

考えたら勿体ない!!

きっと私の様な無精者は
電気屋さんに行かなくては買えない状況だったら
完全にぶっ壊れるまで我慢して使うと思う。((●≧艸≦)

そういう意味では、買い替え時を早めているかもしれない。(´-ω-`;)ゞ



ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 日常の中で・・ | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1068-afb29ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT