ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて使う配色で・・・。

最近、作りたい。と思うキルトもなく、ただ暇つぶしの為に
手持ちの布を使ってちくちく縫っていたクッションカバーが出来あがった。(v^ー°)

暇つぶしとは言え、完成すると達成感が有り嬉しいものだ。( ̄m ̄*)


だが、勘違いして本当は45cm角のものを2枚欲しかったのだが、
出来あがったのは40cm角。(_ _|||)
しかもトップを4枚も作ってしまった。

丁度40cm角のヌードクッションが1つ有ったので被せてみた。



IMG_2260.jpg



残り3枚の内2枚を40x55cmのカバーのトップに使ってみた。

4枚全てを先にキルティングしちゃった後なので、
両横部分にキルティングが無いのがちょっと残念だが、
良しとしよう。( ̄∇ ̄;)









結果、1枚がまだ用途考え中。(*´д`)??



っで、先日姉が我が家に来たとき、
長野でお友達になった人と牧野まゆみさんのキルト工房に行ってきたとかで、
その時購入したプリント布の中から好きな布あげるよ。
というので折角なので2枚貰って・・・

勘違いの為出来なかった45cm角のクッションカバーを作った。



IMG_2256.jpg



スーちゃんのプリント生地。
こういう配色を常々使ったことが無かったので、実は貰っても・・・・何に使う??
な感じだったが、

手持ちの布をみたら結構放置状態の同系色の布が有ったので、
あれこれ引っ張り出しその布で周囲をパッチワークして・・・
縫い繋いでないすーちゃんの枠には刺繍をしてみた。



IMG_2257.jpg



初めて使う配色のパッチワークだったが、まぁまぁ良いじゃん♪(;≧∇≦) =3 ホッ

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| パッチワーク・キルト | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1070-3bf9cebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT