ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大根1本、無駄なく食べ尽くします。

先日夫の実家から頂いた大きな大根2本、
その内の1本は昨日、丸々1本無駄なく料理して食べ尽くします。


まづは2/3本は厚めに切って手羽元8個と共に
柔らかく、味が滲み滲みになるまでじっくり煮て・・・



IMG_2350.jpg



それを煮込んでいる間に大根1/3と人参のなますを作り・・・・



IMG_2345.jpg



何時もは廃棄していた皮は厚めに剥き、
千切りにして、キンピラにしました。これが中々美味しくって・・・
今後は皮も捨てずにキンピラにしようと思います。



IMG_2343.jpg



1本丸々料理したからって、一度に食べきるのは無理だけど、
どれも冷蔵庫で4・5日は保存できるので、+ 1 品としても、箸休めとしても食卓に出せるので
と~っても助かるのです。

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 手作り(食べ物) | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1078-33089867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT