ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一時しのぎに作ったパーティ用バッグ。

お正月休みもそろそろ終わりですね。

我が家、というか、私、ほぼほぼ寝正月でした。( ̄∇ ̄;)
元旦から4日間、一度も外出無の籠り生活。

四角い部屋をま~るく掃除機掛けて、
朝、昼、晩の食事を作り、
後は、テレビのお守りと、お昼寝。

もう、心身ともに腐ってます。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

そんな腐った精神にも時折これで良いのか?

と、ちょっとばかり心の片隅に残ったやる気精神が顔を出し、
「ちゃんと何かやってるよ~。」と、夫にも見せかける為、
パーティー用バッグを作ったりして・・・((●≧艸≦)プププッ

つーか、そもそもパーティー用バッグなんか必要あるんかい?なのですが、
持ってないから欲しいのです。

二十年近くも結婚式に出席することも無かったのですが、
今月の十五日に親戚の結婚式に招待されちゃった!
こりゃ、大変!!
着ていく服はどうする?ジュエリーは?、靴は?
と、いざ結婚式に出席するとなると何かと面倒くさい!!

どうせおばさんが何着てても誰も興味は持たないからまぁ良いか!
と、適当に結婚式でもみっともなくない程度の服をクリーニングに出して、
これで良し。となったが、
そう言えば小さめのお洒落なバッグが無いじゃん!!

ネットで散々探したが、パーティー用の小さなバッグはいっぱいあったが、
5000円以下のお安いバッグを見ても材質がテラテラしていて気に入らない!

かと言って、今回一回しか使わないであろうバッグにお金をかけるのは、勿体ない!
悩んだ挙句、口金を何年も前に買って作らずに放って置いたのを思いだした。

使えるようになるか?否か?
どうせ放って置いたものだから失敗しても良いじゃん。
と、付いていた型紙を少し変更し、
ゴールドっぽいタイシルクの生地(これも使い道が無くて・・・)を出して挑戦してみた。


内袋にはくすんだピンクのローズ柄。
ポケットを2個所付けて。



IMG_2423.jpg



バッグ表には本体と同じタイシルクでリボンとバラの花を作り、縫い付けた。
リボンとバラの花はそこそこ綺麗に出来たが・・・
この口金、縫い付け仕様ではなく、嵌め込んで接着剤でくっつける仕様なので、
私には上手く出来ない。

口金の嵌め込み部分も広い感じでキルトした布の方がピッタリするのかも。
口金を抑えるのも綺麗に出来なかったし。。。(´Д`;)
大事な仕上げが自分的には気に入らなかったけど、持ってれば分からないよね。
それに一度使うだけだし。

って・・・
自分で自分を慰めて良しとします。( ̄∇ ̄;)




口金幅:18cm バッグ広い場所:27cm  口金までの高さ16cm 底まち幅6cm
IMG_2422.jpg



お財布、化粧ポーチ、携帯等 裕に入ります。(o^-^o)


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 手作り(手芸) | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても素敵なのが出来上がりましたね^_−☆

| ぶーどすえ | 2017/01/11 10:57 | URL |

Re: ぶーどすえ 様

えっ、そうですか?だったら嬉しいです♪

自信を持って結婚式に使いたいです。
有り難う♪(v^ー°)

| fumi | 2017/01/12 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1083-1b616523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT