ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞ちゃん、食欲が無いのは年のせい??

舞ちゃんの為にイチゴを買ってきました。(o^-^o)




IMG_2438.jpg




と、言うのも果物大好きなはずの舞ちゃん、
この冬になってからというもの、今まで好んで食べていた
リンゴも柿もバナナもメロンも、
あまり食べなくなりました。(?´・ω・`)

当然、カリカリご飯は見向きもしません。
好きだった茹で野菜もオカカを掛けてあげて、ほんのちょっとだけ。

でも、ミルクやチーズは自分から進んで食べに来ます。
体調が優れないのか?と、気を付けてみていても
お散歩は櫂君や寧々たんよりも歩くし・・・

単に年のせいですかねぇ~(*´д`)??



っで、
イチゴを食べやすい様に小さく切って、何時もは牛乳か豆乳を掛けてあげるのですが、
丁度牛乳も豆乳も切らしていたので、
パンを焼くのに入れている脱脂粉乳を振りかけてあげました。




IMG_2430.jpg




甘い香りに誘われてお座りしたものの・・・


「良し。」の合図を聞いても見ているだけで食べない舞ちゃんだったので、
パパが手に取ってお口に運んであげると、




IMG_2433.jpg



食べるじゃん!!プッ ( ̄m ̄*)


舞ちゃんイチゴ大好きだもんね!♪
そんなに甘えていたら櫂君に食べられちゃうよ。ひとりで食べなさい!!と、パパ。




IMG_2434.jpg




仕方なく、自分で食べ始めました。




IMG_2436.jpg




もう、櫂君の食器には残りひとかけ。多分寧々たんの食器にもね!

その後、案の定舞ちゃんの左右には
ハイエナと化した櫂君と寧々たんがへばり付いていたのでした。(; ̄ー ̄A


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ペキニーズ | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1084-9fe45ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT