ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代わってあげるのは嫌でしゅ!!

ネットで注文のコンピューターミシンが届きました。v(☆▽☆)
何やら人気商品らしく、製品が出来上がるのを待ってのお届けだったので
一ヶ月も掛かったんですよ。

ミシンは一応持ってるんですが・・
2010-04-03-1.jpgしかも新品同様!!
つまり一度もそのミシンを使って
作った物は無いのです。

何故って・・・
そのミシン、糸調子が綺麗にできず、
私の調整の仕方が悪いのか?
ミシンの調節ダイヤルが
狂っているのか?
定かでは有りませんが、
糸調子、調整の時点で
嫌気が差し、放ってあるのです。
     (´-ω-`;)ゞポリポリ

まっ、この際買っちゃいましょうって事で・・・。( ̄∇ ̄;)アハッ

でもこれで3わん達の洋服を手縫いでちくちくも無くなりますぅ。O(≧∇≦)O イエイ!!

っで・・・他所のブログではワンちゃん達がよくダンボール箱で
遊んでいるのを思い出した私。
家の子達はどうなんだろう?
っと、3ペキの前に置いてみました~。(o^^o)ふふっ♪

2010-04-03-2.jpg

2010-04-03-3.jpg

初めは興味深気に
覗き込んでいた3ペキ。
でも臭いを嗅いだら
櫂君はな~んだ!
と離れ・・・

寧々たんも食べ物入って無いし!
と去り・・・ププッ ( ̄m ̄*)


2010-04-03-4.jpg最後に残った舞ちゃんだけが
臭いを嗅いだ後
中をチェック!

そして中にと入り、
座り込んだのです。
    (●´艸`)フ゛ハッ

しかも結構気に入った様子で
寛いでるの。(❤ฺ→艸←)

そういえば、櫂君と寧々たんが産まれる3年前の丁度今頃、
舞ちゃんは出産を控え、ダンボールの出産箱で過ごした事も有ったよね。
ねぇねぇ、思い出したりする?舞ちゃん。  

2010-04-03-5.jpg

そんな感傷に浸っているかどうかは定かでは有りませんが・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
何やら寛いだ様子の舞ちゃんを見て、この方が
「あたちも中に入るの~」とやってまいりました。
それを見たパパが・・・
「舞ちゃん寧々たんと代わってあげなさい。」と声を掛ける。

舞:なんで~?
2010-04-03-6.jpg

「舞ちゃんはもうず~っと入っていたんだから今度は寧々たんの番!」
と更にパパに言われ「嫌でしゅ!」な舞ちゃんの顔。
それに引き換え寧々たんったら・・・
「ふふん、そうよ、そうよ、もっと言ってなの。パパ♪」見たいな顔でパパを見上げたのです。

舞:寧々たん今頃来て、ずるいでしゅ!2010-04-03-7.jpg


パパは何時も寧々たんの味方ばっかするでしゅよ。
だからパパなんてだ~い嫌いでしゅ!!・・by舞

にほんブログ村



| 日常の中で・・ | 20:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ^^新しいミシン!ゲットおめでとうございます♪

私、最近ロックミシンがほしくてしかたありません・・・
使った事ありますか?

箱の中・・・ウチのエリンは大好きです☆

| fuu | 2010/04/03 21:46 | URL |

こんにちは~。
ミシンが新しいと3ペキちゃんたちの
お洋服作りも楽しくなりますね。

舞ちゃんダンボールの中に入っちゃいましたね。
家の虎も必ず入るのでおもしろい習性だな~と
いつも思っていました。

| Cherry | 2010/04/04 17:20 | URL | ≫ EDIT

Re: fuu様

今まで手縫いでちくちく・・・(笑)
これでワンコ服も作る気が起こるかもです。^^

> 私、最近ロックミシンがほしくてしかたありません・・・
> 使った事ありますか?
いいえ、無いです。
殆ど洋裁らしきことはしていませんので^^:

エリンちゃんも箱の中好きですか~^^
周りが囲まれてきっと落ち着くのかもですね。

| fumi | 2010/04/04 20:43 | URL |

Re: cherry様

はい、ちょっと試し縫いしてみましたら
調節せずとも綺麗な縫い目でした♪^^
木綿のプリント生地が沢山ありますので
3ペキの洋服を作ろうと思います。
でもこれからの季節、お洋服も着る機会が
あまり無いですね。(笑)

虎次郎君もダンボール好きなんですね。^^
舞もとっても自然に寛いでました~。(笑)

| fumi | 2010/04/04 20:49 | URL |

舞ちゃんにとってはダンボールハウス
中々のお気に入りのように見えますが
新しい別荘は居心地が良いのかな。

| 摩天楼 | 2010/04/05 00:06 | URL |

新品のミシンでこれからたくさん舞ちゃん達の手作り服が増えそうですね(^_-)-☆

家のチャッピーも段ボール箱すきですよ~
舞ちゃんの様に入って寝ちゃうこともしばしばです(笑)
パパさんは寧々ちゃんの見方なんだ~(笑)

| チャピモモのママ | 2010/04/05 08:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 摩天楼様

居心地が良い様ですね。^^
そのまま置いてましたら
次の日も入って寛いでましたもの。(笑)

| fumi | 2010/04/05 14:45 | URL |

Re: チャピモモのママ様

チャッピーちゃんはカミカミして破壊も
してた様な~・・違ったかな?(笑)

> パパさんは寧々ちゃんの見方なんだ~(笑)
舞が寧々を苛めてばかりいるので
いつも寧々の味方をするんです。^^;
でもパパが味方をするから更に苛める様なところも
あるんですよ!(笑)

| fumi | 2010/04/05 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/109-3264aeef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT