ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

内科受診で薬の処方と紹介状のお願い。

皮膚科のDrに処方して貰った酢酸プレドニゾロン0.25眼軟膏Tが効き、
目の周りの痒みも腫れも治まったのでこのまま眼瞼黄色腫の手術はしないで
放っといても良いかなぁ。等と更にやる気を無くしていたが、
年取る毎に引き籠りも激しくなり、私の様な無精でめんどくさがりな人間は
余程の痛みや苦しさを感じなければクリニックには行かないだろう。と思い、
考えを改め、行き付けの内科クリニックに行った。

行き付けとはいえ、前回受診したのは2年前なので、眼瞼黄色腫再発の
レーザー手術をするにあたってコレステロール値を下げる薬を処方して欲しい。

とはちょっと言い難い。
言い難いけど今年3月に人間ドックを受診したばかりだし・・・
血液検査の必要なしと勝手に判断し、
人間ドック時の検査データーを持っていき、見せることにした。

そのデーターには3年間分のデーターが記入されてるから
新たに血液検査を、とは言わないだろう。

思惑通り、Drはそのデーターを見て、
確かに血中のLDLコレステロールが高いね。LDL コレステロールが高い状態のままでいると、
狭心症や心筋梗塞などの冠動脈疾患による死亡の危険度は上がるから、
まず1ヶ月薬を飲んでみて血液検査をしてみましょう。ですって!

っで、コレステロールの薬(クレストール)1ヶ月分を処方して頂きました。(一日一回)

更に、私、ついでに近くの総合病院の形成外科への紹介状もお願いしちゃいました。

その理由は長くなっちゃいましたので、明日に・・・

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 病気 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1123-4442d768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT