ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢の様な花園「花の森四十八滝山野草花園」

この時期、山小屋に行く楽しみの一つは森の中のお花畑を見ることだ。
それは高山市国府町宇津江に在り正式名は「花の森四十八滝山野草花園」という。

ササユリ約1万本、クリンソウ約15万本、アジサイ約5千本を
植栽した約35,000㎡の山野草花園で林の中に広がる山野草は、
5月後半からクリンソウ→ササユリ→アジサイの順で花開き、7月にかけて
綺麗に咲き誇る。


IMG_3283.jpg



森のくぼみの林の中に植栽されたクリンソウの花園が広がるが、
何時もだったらその美しくも可憐な花に誘われて、時計周りに散策するのだが、
傾斜がきつい部分が有るので少し緩やかな傾斜の逆回りに散策。
こちらはこちらで鮮やかな青紫のあやめが咲いたりして楽しめる。



IMG_3282.jpg



クリンソウは一番の見頃を迎えており、
林に差し込む太陽の光に映し出されるもクリンソウの花は
目も覚めるような鮮やかさだ♪



hananomori-1.jpg


私はこの風景を最初に見た時(5年前)、ひどく感動し、、
パッと気持ちが明るくなった事を今でも思い出す。
それからは夫が入院中であった2015年を除き、毎年訪れている。


IMG_3274.jpg



花の森四十八滝山野草花園では愛らしくも美しいクリンソウが
見ごろを過ぎる頃、凛として美しいササユリが咲き出す。

そしてアジサイが咲き出す。
開園期間は5月下旬~8月上旬。その期間に訪れたらいづれかの花が楽しめる。



IMG_3273.jpg



でも、やっぱり私はクリンソウの咲く森の風景が好きだな♪゜+*:.(●’v`*pq)



ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 山小屋にて | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨年、いきました‼たいへん綺麗な所ですね‼ペットが入れないので行ってなかったのですが、昨年は涼しく車で留守番させました❗
クリンソウ長野でも綺麗な所がありますよ‼

| 麿&小町 | 2017/06/21 12:49 | URL |

Re: 麿&小町 様

行ってきましたか~。
本当に綺麗ですよね。

長野のクリンソウも情報では聞いています。
一度出掛けて見てみたいと思っています。



| fumi | 2017/06/25 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1135-03205ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT