ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りのお家シャンプー!

5月の中旬以降、何かとアクシデントが有り、
お家でのシャンプーは避けトリマーさんにお願いしてきましたが、
前回シャンプーから3週間を過ぎ、寧々たんの匂いがちょっと気になりましたので、
久し振りにお家でシャンプ―することにしました。

久し振りのお家シャンプーなので何で~?な顔して私を見る寧々たん。

と~ってもお利口さんで、薬用シャンプー液付けて数分待つ間も静かに待てます。



寧々:ママ、まだでしゅか~?
IMG_3581.jpg


はい、お利口さんでした~。じゃぁ流しますよ。

と、シャワーのお湯を上からかけても怖がりません。
大人しくじーっとしててくれる寧々たんなのでお家シャンプーするのも楽です。



IMG_3585.jpg




っが、舞ちゃんの番になったら・・・

お水大好きな舞ちゃんだった筈なのに、
最初、汚れ落としの為にバスタブにお湯を溜めて入れた時点で嫌がるし、
シャンプー液付けて洗っている間も嫌がって綺麗に洗えない状態。

薬用シャンプー使ってるし、やっぱり数分そのまま置かないと意味ないし、
と、お湯を抜いたバスタブで寧々たん同様少し待たせようと、私が手を放した途端、
逃げ出そうと乗り出す舞ちゃん。



IMG_3591.jpg



ああーー!!舞ちゃん危ない!!落ちるでしょ!!!

と、驚いて私が大声で叫ぶと・・・



舞:だって、シャンプーするの嫌でしゅ!
IMG_3590.jpg



逆に大声に驚いた舞ちゃんは静止した。

あんなに水遊びが大好きだった舞ちゃんが、なんでぇ~?と疑問になる。
本当に信じられないくらい、舞ちゃんの中にシャンプー嫌いな櫂君が入っていると
思わずにはいられないんですけど・・・・。

櫂君がお空に行って以来、何かにつけ舞ちゃんの行動が櫂君に似てきて不思議です。
それとも今までの櫂君の行動を舞ちゃんが真似してるとか?


ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ペキニーズ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/1145-ca7e2fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT