ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強風で飛ばされないかと心配です。

GW以降平年並み、否、それ以上の気温の日々が続き、
ベランダのお花達も、生き生きと咲いています。


2010-05-12-2.jpg


昨年秋には丸坊主に刈ってしまい、再生は無理か?と思われた
ペラルゴニュームも、沢山の枝を付け、花も咲き始めました。(☆▽☆)

2010-05-12-3.jpg


強風で痛んだハーブ類も、どうやら生きています。

2010-05-12-7.jpg


↓のチャイブに花穂が立ちました。
咲かせて種を取りましょうか?(*^-^*)

そして、お花いじりをしていると、必ず舞ちゃんがやって来て邪魔します。
本人はお手伝いをしているつもりらしいんだけど・・・((●≧艸≦)プププッ

舞:あたち、ママのお手伝いをしてるでしゅ。
2010-05-12-4.jpg

それはどうも、ありがとう♪
でも、ママにはただ冷たい避難ハシゴのステンの蓋の上で
涼んでいるだけに見えるんですが!
しかもそこに居ると邪魔です。d(゜ー゜*)


こんな風にベランダで過ごす時間も増えた、今日この頃ですが・・・
なんと、今日は強風が吹き荒れています。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
沢山の花を咲かせ、やっと結実したミッキーマウスの実が飛ばされないかと、心配です。


2010-05-12-5.jpg


いっぱい付いたオリーブの蕾が、飛ばされないかと心配です。

2010-05-12-6.jpgでも・・・
花はいっぱい咲けど、
結実しないんです。
オリーブの多くはどうやら
自分の花粉では実がならない
ものが多いらしいです。
実をならせるには同じ時期に
花の咲く、異なる品種を
近くに植えると
良いんですって!
この子を挿し木で
増やしたのでは
ダメなのかしら?
   ププッ ( ̄m ̄*)


まぁ、たとえ実がなったとしてもオリーブオイルは作れませんけど。 (*≧ε≦*)ノ彡☆


ベランダに出ると強風で
あたち達の毛も吹っ飛びそうでちゅ。

にほんブログ村


| ガーデニング | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花も綺麗に咲き始めてるんですね(*^^)v
ベランダが華やかになりましたね~
ほんと強風に飛ばされないようにしないとね!
舞ちゃんはお手伝いしに来たんだよね(笑)

| チャピモモのママ | 2010/05/13 08:49 | URL | ≫ EDIT

fumiさんおはようです

庭やベランダにお花が咲いてあるのっていいですよね~。
funiさんのベランダはとっても華やかになっているんですね。
手を抜かず管理がきちんと行き届いてて。
ミッキーマウスちゃん、飛ばされませんように。。。
舞ちゃん、「あたちと遊んで!」って感じにも見えるです~カワイイ

| おぽわ | 2010/05/14 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/124-11eb6288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT