ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さんさ漬けと糠。

大阪に住むワン友のおぺきちゃんさんが贈って下さった
泉州特産「北よし」さんの「さんさ漬け」。
水なすが一個ずつ「個別に糠で包まれ、ポリ袋に入っているの。
それの五個入りを頂いたの。(☆▽☆)

柔らかくって美味しい水なすの漬物なんて
中々手に入らないのでめっちゃ嬉しい。
それに糠漬けって何年振りだろう?^^:
一度糠床を駄目にしてからは一夜漬けしか作らないし・・・


2009-08-27-1.jpg
2009-08-27-2.jpg

っで、この水なすを包んである糠の量が結構な量で
水なす五個分を集めると小さな容器にいっぱい!!
きゅうりとなす一本づつ漬けるには十分だ。

なのでこの糠を取っておき、明日から糠漬けを作ろうと思う。^^

| 私のお気に入り♪ | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/15-f2a137f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT