ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こっち側とあっち側

お盆休暇が9日間、なんて企業も多いのでしょうね。
でも、この猛暑の中お出かけも考えちゃいますね。
大渋滞にでもはまったら・・・
あっ、最近では簡易トイレを持参してお出かけする方も増えたとか。┌(。Д。)┐ あはは♪

この猛暑を涼しい山小屋で過ごしたいんだけど・・・
往復の渋滞、暑さを考えたらクーラーの効いた部屋で
お昼ねしてたほうが良いか!なんて思ったり。ププッ ( ̄m ̄*)

でも日曜日(8日)、姉からBBQのお誘いがあったので行ってきたの。
姉は浜松北部の奥山高原に住んでいるんだけど、
高原とは言え、涼しくないですよ。
浜松市とは言え、市街地の我家から車で1時間も掛かるし、
こんなお誘いでもないと中々行けないの。((●≧艸≦)プププッ


っで、姉の家に着くと・・・
ku-.jpg

飼い犬のくぅちゃん。


我家の寧々たん同様
わんこ嫌いの
人間嫌い。


なので行く度に吠えられてるの。
   (;゜ロ゜)エェ??


何度も会ってるんだけど
忘れた頃再会って感じだからね。



 
kurea.jpg 今回はまだまだ新参者の
こいつ


クレアちゃんに向かって
ず~っと吠えてた。(*`▽´*)



クレアちゃん、まだ1歳にも
ならない幼犬だけど、生意気にも
喧しいから吠えるの
止めてくれませんか~。

みたいな顔して見ていたの。
    (*≧m≦*)プププw




BBQは何時もテラスでやるんだけど・・・
テラスのこっち側も・・・

2010-08-11-1.jpg

あっち側も・・・

2010-08-11-2.jpg

お花でいっぱい!!
冬にはクリスマスローズがいっぱい置いてあったんだけど・・・
夏はベコニア類なんだって!


このテラス、一般家庭には不必要なほどの広さなんだけど、
お花の為に場所を取られ、BBQはテラスの真ん中に炉を設け、
こじんまりと。(❤ฺ→艸←)

私、炉のこっち側で焼いてくれる先から食べてます。
ノンアルコールのビール飲みながら・・・(*`▽´*)

2010-08-11-3.jpg


炉のあっち側ではまだ準備している人と・・・
立ち食いしている人も。

2010-08-11-4.jpg


炉の上のフライパンで、もやしとキャベツ焼いてた。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
なんかこの日の具材だったらエアコンの効いたお家の中で
ホットプレートで焼いても良かったんじゃぁ?

暑い上に炭火の熱が・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!熱いわい!!


クレアちゃんも行ったでちゅか?
あたち達はお留守番だったのにぃ。。。

にほんブログ村


| 日常の中で・・ | 09:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な空間^^羨ましいですv-343
我が家も今の住環境とは違ういい場所を早く見つけたいナ
ってますます思っちゃいましたe-343

| fuu | 2010/08/12 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/166-c67db8c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT