ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の足音・・・

飛騨・高山の「朴の木平スキー場のコスモス畑」経由にて
山小屋に到着の後、
久し振りにひるがのスキー場で遊びましょうと
スキー場に行くと、スキー場は「コキアパーク」になっていて、
入れませんでした。

そういえば前回(5月)立ち寄った時、コキアと言う植物を
植えていたのは見て、知っていたのだけど・・・
パンフを見たらスキー場全体にお花畑が作られたようです。

招待券も頂き、
コキアが紅葉する10月ごろにでも見にこようか?
なんて夫と話したのを思い出しました。( ̄▽ ̄;)アハハ


スキー場は諦め、夏祭り等が行われる多目的広場にと移動。

この広場には土俵が有り、大相撲 陸奥 (みちのく) 部屋の合宿にも
使われています。


舞:4年前にあの土俵でお相撲さんがお稽古してるの見たでしゅよ。
2010-09-12-2.jpg


多目的広場はとっても広くてだ~れも居ないので
遊ぶのには最適なのに・・・・
舞ちゃんも櫂君も動きません。

舞&櫂:だって、草の下は砂利で歩きにくいでちゅ!
2010-09-12-3.jpg

確かに!!
草が生えているとは言え、足を痛めるかもです。
あの活発な寧々たんでさえ、躊躇していますから。

寧々:ママ~歩くと足が痛いでちゅ。
2010-09-12-4.jpg

結局、多目的広場での遊びも諦め。
ひるがの高原湿原植物園の横の道をお散歩です。

2010-09-12-5.jpg

垣間見た湿原植物園の片隅には
秋の七草・オミナエシが綺麗に咲いてました。

2010-09-12-1.jpg


残暑厳しい折なれど、秋はもう直ぐそこまで来ているようですよ。(*^-^*)



| ペキとお出かけ | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛騨高山には一度も行ったことがなく、、、是非行ってみたい場所です^^ スキー場って夏の間は解放しているところが多いですよね~
北軽井沢にあるスキー場はドッグランやプールまであってとっても賑わってました・・
秋の気配と言えば、今朝の散歩では肌寒いくらいでしたww
なんだかんだと言っても季節はすすんできていますね^^

| fuu | 2010/09/15 07:14 | URL |

綺麗な景色(*^^)v
ほんと~秋になりつつって感じね~
砂利道は歩きにくいものね!
遊べなくて残念だったね~

| チャピモモのママ | 2010/09/15 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/178-3bf29734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT