ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心が萎える時。

一昨日から又頭がふわふわして
ふわ~っと眩暈がして気持ちが悪い。
こんな時には静かに寝てるに限るのだが・・・

それなりの薬も処方され、飲んでいるのに何故だろう?
血圧が高いのか?と血圧を測ったり・・・
肩も凝ってるしなぁと、首と肩にサロンパスを貼ってみたり・・・

思わしくない体調に気持ちはどんどん落ち込み、
とんでもない結末をも考えてしまう。
夜、眠ったら次の朝を迎えることは無いだろうとか・・・
それはそれで苦しみも無くあの世にいけて幸せなのだろうけど・・・

私が行くあの世とは・・・芳しい薔薇の花園なら良いのだけど
煮えたぎる血の海だったりして等と、くだらない妄想にまで発展する。



そうそう、先日撮った空。
低く立ち込めた黒い雲が夕日に燃えて・・・
まるで煮えたぎる血の海の様だったの。
怖いです。


2009-09-02-11.jpg


スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当~このお空怖い暗黒の世みたいですね。

初めてみました。

私も、じつゎ、年中具合が悪いです。

精神的なものが、かなり左右しているそうです。

過呼吸もありますし、動悸、不定愁訴でいつも大変です。

いつも考えてます。

一人暮らしで発見されず孤独死をするのか?とか?

メンタルなお薬を毎晩6錠飲んでいます。

電車に乗れなかったり、過敏症大腸炎になったり、

冷や汗、動悸・・・凄いひどいです。

母が何度も夜中に車を飛ばしてきてくれてます。

ご主人がいるだけ安心ですよ。。。

私、一人暮らしです、マンションはリゾートマンションなので半数以上お
留守宅でお隣はいません。

かなり、じつゎ、ブログ記事の内容と違い、

孤独で不安の中で一人です。

実家の父は病気に理解なくて、無神経な言動をしますし、

それがストレスで症状が途端に出ます。


fumiさんはお食事も手造りですし!ボディチェックもきちんと通院されているし、ご主人はいらっしゃるし、悪い時は、
悪い連想をしてしまうものですが安心ですよ。

深呼吸して気をのんびり、ベットにはってごろごろ、ねむねむしてリラックスしてたまにはマッサージに行ったり、
気晴らしや手だては尽くしてらっしゃるとは思いますが、

お薬の力も借りて・・・ゆっくりと上手に付き合って乗り越えて下さい。


なんの、効果もないお話ですが、私も持病と戦ってますし、

みなさん、案外聞くと持病お持ちですよね。

のんびりと。。。お大事に。

大好きなfumiさんへ

| テンママ | 2009/09/04 14:48 | URL |

Re: テンママ様

ここ、数年、多分更年期障害なのですが・・・
眩暈、頭痛、肩こり等等で突然気持ちが悪くなったり
寝込んだりの生活です。

途中で体調が悪くなるのでは?と考え
出かけるのが億劫になったり・・・
気持ちもかなり落ち込んでいます。
が、このまま気持ちまで落ち込み、鬱状態になるのは怖いので
体調が悪い時でもわん達の世話、わんブログ投稿は続けているの。
そして月2回の日帰り旅行も行ける様に頑張ろうと・・・
気持ちを高揚させる一つとして、結構無理して出かけています。
その結果、翌日は寝込む事の繰り返しですが・・・(笑)

そうですね。一人じゃ無いのは救われます。
でもテンママさんにも夜中でも車を飛ばして来てくれる
お母様がいらっしゃるのですから・・・

お互い、悪いことは考えずに頑張りましょう。

| fumi | 2009/09/06 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/18-27568ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT