ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自殺の名所、青木ヶ原樹海を行く。

11月2日(火)、野外講座で富士山西北麓に広がる
面積40k㎡の広大な原生林「青木ヶ原樹海」の散策に行ってきました。

迷い込んだら出られない。と言われているし、
「自殺の名所」とも噂されている。


でも大丈夫ですよ。標識がきちんとした遊歩道を利用すれば
木漏れ日が美しい↓こんなところや・・・

2010-11-5-1.jpg


コケが溶岩を覆って、その上にツガ、ヒノキ等の針葉樹や
ミズナラ等の広葉樹が育った↓こんなところも安心して散策できます。(v^ー°)

2010-11-5-2.jpg

講師:木の上の方、綺麗に紅葉してますよ。

受講生:先生、足場が悪くて足元しか見る余裕がありません。

などと楽しく会話しながら進むと、
色々なきのこがいっぱい生えていました。

受講生A:しいたけみたい~♪
受講生B:どこかにまつたけ生えてない?


2010-11-5-4.jpg

わいわいがやがや、毒きのこであろう、きのこに目を奪われながら更に進むと・・・

「書置き」発見!!(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

石を重石にして置いてありました。多分悪戯でしょう。
多くの人が通る遊歩道に面白半分で置いたのでしょう。
悪趣味ですね。
たとえ悪戯でも、良い気持ちはしないもの。(・ε・`*) ...

2010-11-5-12.jpg


ちょっと嫌~な気分のまま更に進むと・・・

樹海を抜け、
パッと明るく広~い芝生広場が有る「西湖野鳥の森公園」です。(☆▽☆)


2010-11-5-3.jpg

2010-11-5-13.jpg


まだ紅葉が始まったばかりの「野鳥の森公園」の向こうには
頭にちょこんと雪を被った美しい富士山が望めました。(*^ワ^*)


2010-11-5-6.jpg

公園の、そこここには小鳥の餌場が設けられ・・・

ほらっ、「ヤマガラ」が何処からとも無く飛んできて、
餌を啄ばんでいるでしょ♪(❤ฺ→艸←)


2010-11-5-5.jpg

野外講座は更に続きま~す。(*^o^*)/


青木ヶ原樹海って恐い所でちゅね。
迷い込んだらお家に帰れなくなっちゃうでちゅか。(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) !(゚Д゚||)

にほんブログ村




| お出かけ | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青木ケ原樹海ったらもう自殺の名所で名を売ってるような~
でもこうやって素敵な公園になってるんだね(*^^)v
続きが楽しみ(^_^)v

| チャピモモのママ | 2010/11/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

やっぱり自殺の名所で名高い
青木ヶ原樹海でしょうか。^^;
今では遊歩道が出来、素敵な公園もあったりで
良い所です。

| fumi | 2010/11/08 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/200-baa1acaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT