ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お袖が無いお洋服で良かったのに。

鼻ぺちゃーzのシャンプーをしていて
何時も前足の飾り毛の汚れに驚かされる。Σ(´Д`;) ウワッ!キタナイ
お散歩の後、四肢を洗い、下半身を拭いてはいるのだが
シャンプーしてみると、前足辺りが一番汚れが激しいのだ。

前足だけでも袖を付けた方が汚れ防止になるのでは?
と、試しに昨シーズン編んだ櫂君の毛糸のお洋服に袖を付け、
袖口はゴム網にしてみた。

2011-01-16-1.jpg袖の有るお洋服を着せると
足が短いせいか、
丸くなって寝た後見ると
足が見頃の中に入っちゃって
歩けなくなっちゃうんだよね。
袖口にゴムを通したみたいに
ゴム編で絞ってみたら
飾り毛も中に納まり良いみたい。
         (o^^o)ふふっ♪
っで・・・


新しい毛糸を買ってきて、何時もの様に適当に編みました。ププッ ( ̄m ̄*)

私:櫂君ちょっと来てご覧。

櫂:えっ!僕でちゅか?
2011-01-16-5.jpg

櫂:お袖の有るお洋服着せられちゃったでちゅ。
2011-01-16-2.jpg


私:櫂君、足洗うの嫌いでしょ?
  お散歩の時、着ていけば前足の飾り毛が汚れないから
  洗うの少しは楽になるからね。

櫂:ふ~~ん・・・。  
2011-01-16-3.jpg


パパのお膝で寛いでいた寧々たんにも・・・

私:寧々たんのも作ったからちょっと着てみて。

寧々:えっ、あたちもでちゅか?
2011-01-16-6.jpg

袖つきのお洋服を着せられ、ちょっぴり固まった寧々たんです。

寧々:あたちはお袖が無いお洋服で良かったのに。
2011-01-16-4.jpg


袖はゆったり作ったのに、
やっぱり袖なしのお洋服の方が動きやすいみたいですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、着せてる内に慣れるでしょうから、着せますけどね。((●≧艸≦)プププッ




スポンサーサイト

| ペキニーズ | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

袖、、って結構大事です(笑)
我が家のエリンはカイカイがひどいので絶対袖付き~
袖がないと前足ハゲハゲになっちゃうんですww
最近は他のワンズも皆袖付き^^

以前からfumiさんが編んでるのをみて、、、
私も編んでみたいナって思ってこの前本買っちゃいました^^
でも、今シーズンはムリかな(^^ゞ マフラー位なら簡単なんですけどね(苦笑)イメトレしながら・・・頑張りマス^^そのうち

| fuu | 2011/01/18 21:15 | URL |

Re: fuu様

袖はエリンちゃんには必要不可欠 なんですね。^^
我家も出来ればお散歩には
袖付きオーバーオールを着せたいところです。
既製品ではジャストサイズが無く、
以前、布地で(手縫い)作ったりしましたが
もう面倒で作る気が起きないのです。^^;

> 私も編んでみたいナって思ってこの前本買っちゃいました^^
わわっ!本格的ですね。
私はジャストサイズの洋服に合わせながら適当に編んでます。(笑)
しかも棒針網は苦手なので綴じ方も分からず
ネットで調べたりして・・・。(笑)
fuuさんは丁寧だからきっと素晴らしい作品が出来ますね♪

| fumi | 2011/01/20 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/224-f7adb793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT