ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー嫌いの甘ったれ坊主。

昨夜は延び延びになっていた鼻ぺちゃーzのシャンプーをしました。
3ペキ同じ日は無理なので先ずは舞ちゃんと寧々たん。

舞ちゃんはシャンプーは別段好きではないのですが
水遊びが大好きなので「シャンプーだよ。」と言うと、
大喜びでお風呂場に走って行きます。((●≧艸≦)プププッ
でも遊びながらのシャンプーなので結構時間が掛かるのです。(≧ヘ≦ ))

寧々たんはどちらかと言うと、シャンプー嫌い。
お風呂場の入り口から中に入るのを懸命に拒みます。
でも寧々たんは習慣としてやらなければいけないことは
やりだせば大人しくやらせるので、お風呂場に入れてしまえば
3ペキの中では一番お利口にシャンプーが出来るのです。(*^-^*)
でも舞ちゃんよりは毛量が多少多いので
時間的には舞ちゃんと寧々たんは同じ位の時間が掛かるのです。


舞:今日もシャンプーしたいでしゅ。
2011-02-15-3.jpg


舞ちゃんはシャンプーではなくて、お水遊びがしたいだけでしょ。( ̄m ̄*)

そして今日は先程問題児櫂君のシャンプーをしました。

彼が何故問題児なのか?というと・・・
シャワー音が恐いのか?水が嫌いなのか?
風呂場に入るのも、シャンプーされると分かった時点でめっちゃ嫌がり、
シャンプー時も飼い主にしがみつくので洗いにくいです。
その上、きゅーきゅーと鳴き続けるのです。
櫂君の毛量は舞ちゃん、寧々たんに比べ、かなり多毛なので
洗うのにも時間が掛かるのに、大人しくシャンプー出来ないので疲れます。
当然、洋服を着たままではびしょ濡れになるので、
櫂君のシャンプーは自分が後、そのままお風呂に入る様、
お風呂の暖房を入れ、裸で櫂君をシャンプーするのです。
今日も何時も同様、「僕、シャンプーなんか嫌だぁ~。止めてなの!!」
と鳴き続け、私にしがみついていたんですよ。(;´Д`A ``` ツカレタ~


櫂:僕、シャンプーするの嫌いでちゅ。。。
2011-02-15-4.jpg

櫂君、今年は4歳になるんだから
少しはお利口にシャンプーさせて下さいね。




スポンサーサイト

| ペキニーズ | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かりやすいお顔♪

パパさんママさん、シャンプーご苦労様でした。

舞ちゃん・寧々たんの得意そうな(良い子でしたでしゅ!)お顔
に比べ、櫂くんのぐったりしたお顔でお風呂場での様子が想像
できます(爆)。
3ワンちゃんの良い香りが届いてきそうです。

| マル母 | 2011/02/16 23:09 | URL |

こんにちは(*^^)v

櫂くんそんなにシャンプー嫌いなの~
気持ち良いのにね(笑)

もうそろそろシャンプー好きになろうね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2011/02/17 13:27 | URL | ≫ EDIT

Re: マル母様

分かりやすいでしょ。(^m^)ププッ
ペキニーズを飼い始めて感情がとても顔に表れるので
驚きました。
先住犬の柴犬も結構喜怒哀楽の表情が分かる子でしたが
それ以上。
分かるだけに悲しむ様なことは
絶対に出来ませんね。^^;

| fumi | 2011/02/17 17:30 | URL |

Re: チャピモモのママ様

こんにちは♪

ちょっと怒れる位に鳴き通しなんですよ。(ーー;)
でもお外シャンプーではトリマーさんが
「とっても大人しくやらせてくれますよ。」って
仰るの。本当かしら?
それともお家シャンプーでは甘えているのかな?^^;

| fumi | 2011/02/17 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/236-d64a3d82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT