ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

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群れるのは苦手だけど・・・

昨日(金曜日)、フィットネスクラブで2つのスタジオメニューに参加した。
私的には考えられない事だが・・・
水曜日に『初めてのエアロ』に参加した時、口を交わした方が
『ファイティング』が気分もスカッとして
発汗量もなかなかで良いわよ。やってみない。
と誘って下さったのだ。

『ファイティング』の時間まで私はバイクとマシーンの筋トレをし、
『ファイティング』スタジオへ。

spt008.jpgジャブジャブパンチ!を右。左。
足は常にステップを踏んでいるので
30分のクラスといえどもめっちゃきつい!!
パンチで「はい、踏み込んで!」
のインストラクターの声は聞こえど・・・
頭では踏み込んでパンチ!と思えど・・・
足、出ません。(´・ω・`;)

30分のファイティングが終わる頃にはよれよれの私。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「どうだった?」と聞かれ、「ちょっときついかも」と答えると
「私も初めはきつかったけど慣れれば大丈夫よ。」と励まされた。

その後、
「同じスタジオで『ピラティス』やるから出ましょうよ。」
と誘われ・・・どんなものか出てみる事にした。

『ピラティス』はヨガの様なものと思っていたら・・・

yoga1-010.jpgエアロビクスを元に開発したエクササイズだそうです。
ヨガは腹式呼吸なのに対し、ピラティスは胸式呼吸で行うもので
体に余計な負担をかけずに呼吸法を活用しながら、
主に体幹の深層筋(インナーマッスル)を
ゆるやかに鍛えるのだそうです。

両股関節を手術して以降、運動もせずに過ごした期間が長いので
腹筋、大腿部の筋肉が無い私にはかなりきつい、否、出来ない姿勢が何点か有る。
それは勿論ヨガでも同様だが・・・
「出来る範囲で徐々に力を付けましょう。」とどの先生も優しく仰るので
それに甘んじて次からも参加しようと思う。

群れるのは苦手だけど、声を掛けてくれた彼女に感謝だ。人´∀`).☆.。.:*
だって私、自分からは決して「このクラスはどう?」なんて、
知らない人に声かけられないし、
スタジオメニューにも自分から参加もしないだろうから!




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