ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見頃はこれからなんだ!!

日曜日(3月6日)に、昨年3月2日の記事で書いた
浜松で河津桜まつり」の場所に今年も行ってみました。(*^-^*)/

昨年は満開をちょっと過ぎ、花びらが散り始めた頃でしたが
まだまだ綺麗な桜が見られました。
今年は開花が遅い様なので・・・丁度良いかな?
と思いながら行ってみたら・・・

遠目に見た桜は、花寂しく、葉芽も出てるみたい!(;゜ロ゜)エェ??

えっ、もう散ったの?と駐車場に車を留め置き
よ~く見ると、まだ5部咲きな感じ。
道に沿ってずっと続く先の桜は2部咲き程度でした。(;´艸`)

2011-03-06-2.jpg


その上、今年はお花の色も薄いです。
先週行われたという「桜まつり」では3部咲き程度だったでしょうね。
それでも色々なお店も出て、普段は静かな山村が
とっても賑やかだったんですって!

2011-03-06-3.jpg


来週末が丁度満開で一番の見頃かもです。
リード3本連結の鼻ぺちゃーzも
風流にお花見!♪ププッ ( ̄m ̄*)

2011-03-06-4.jpg

あっ、寧々たんは地面の匂い嗅ぎですか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
舞ちゃんはお花を見ているのかな?(❤ฺ→艸←)

2011-03-06-5.jpg

櫂君、さっきからずっと何見てるのん?(* ̄o ̄*) ?

どうやら鼻ぺちゃーzには、お花はどうでも良いみたいです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

じゃぁ周りを少しお散歩して・・・
去年、おみかん等を買った地元農家さんの直売所をのぞいて見ましょう。


2011-03-06-1.jpg


君達はこの岩の上でちょっと待っていてね。

岩に乗せると、丁度向こうからお花見のお客さんが歩いてきたので
じ~っとガン見の鼻ぺちゃーzです。((●≧艸≦)プププッ

2011-03-06-6.jpg

我家の鼻ぺちゃーz、自力で岩に乗るのは無理だけど、
下りれば下りられる高さでもめったな事が無い限り、
岩の上にじっと座って待っているの。ププッ ( ̄m ̄*)

でもめったな事が起こったら大変だからパパ見てて下さいね。
私、ちょっと直売所を覗いてきま~す。(^ー^)ゞ




| ペキとお出かけ | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は桜の色が薄いのですね。
五分咲きでは、まだまだ楽しめますね♪
お三方並んでじっとしてるのエライです(*^o^*)
うちは絶対じっとしてくれないですよ(^_^;)

| ナオデレラ | 2011/03/08 07:52 | URL |

うわ~♪河津桜ってきれい!
ピンク色がなんとも言えず私好み・・
私もお花見行きたいな~☆

3ペキちゃん?‥お地蔵さん??(笑)
何かすごくしっくり収まってますね(´艸`)ムププ♪

| ぺコおばさん | 2011/03/08 09:15 | URL |

Re:ナオデレラ様

地元の関係者の方も仰ってましたが
気候の加減なんですかねぇ。
今年は随分色が薄かったです。
今週行けば満開で見事かもです♪^^

> お三方並んでじっとしてるのエライです(*^o^*)
> うちは絶対じっとしてくれないですよ(^_^;)
岩の上で動き回るとか、飛び降りちゃいます?
我家は何故か、地面より高い所では
じ~っと座ってるんですよ(^m^)
でもカメラを向けると顔だけは背けますけど・・・(ー_ー;)

| fumi | 2011/03/09 08:22 | URL |

Re: ペコおばさん様

河津桜って本当に綺麗ですね。
私も桜色がなんとも言えず好きです♪^^

> 3ペキちゃん?‥お地蔵さん??(笑)
> 何かすごくしっくり収まってますね(´艸`)ムププ♪
イスの上でも岩の上でも、ちょっと高い所では
いつも大人しくお座りしてるんですよ。(^m^)
ぬいぐるみみたいね~ってよく言われます。(笑)

| fumi | 2011/03/09 08:27 | URL |

まだ満開になってなくても綺麗な桜が見れるなんて羨ましいですよ(>_<)

チャピモモ地方は雪が降って積もってるし~
まだまだ春が遠いです^_^;

こういう石の台に乗せても降りないなら安心できるよね(*^^)v
家のチャピモモは直ぐに
飛び降りちゃうので離れられませんよ(苦笑)

| チャピモモのママ | 2011/03/10 09:48 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

こちらはまだまだ寒い日も有りますが
菜の花が咲き、早咲きの桜も咲き、
すっかり春の気配です。^^
北海道の春は・・・4月の下旬~5月初旬ですかねぇ。
待ち遠しいですね。

我家の鼻ぺちゃーz、台の上では大人しいです(笑)
なので色々な所に乗せて写真撮ったりして!(爆)

チャピモモちゃん達は乗るのも自力で乗れるんでしょ。
だったら飛び降りちゃいますよね。
鼻ぺちゃーz、30cm有ると
もう乗れませんから(笑)

| fumi | 2011/03/11 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/246-941c3c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT