ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワークの材料付き、コースマガジン創刊号

今日はフィットネスクラブがお休みだったので
すっご~く久し振りに、町へお買い物に出かけました。(*^o^*)/


浜松市唯一のデパートの地下で美味しいお菓子を買って・・・
アクトタワーのホテルオークラのレストランでランチブッフェを食べて・・・
本屋さんでパッチワークの材料付き、コースマガジン買って来ました。(●´艸`)フ゛ハッ


前々からパッチワークを習いたい。って
思っていたんですけど、ジム通いしていると
お教室に通う時間が無いし、と思っている矢先、
テレビのコマーシャルでこれ、見たんだよね。
っで、本屋さんで探したら有ったので買ったの。
隔週毎に発行されるんだって!
創刊号は790円で・・・(次号からは1390円)

専用針4本、と糸。
テッシュボックスカバーの材料。
パターンレッスン用の材料。
型紙。

と材料は全て揃っている。


これなら材料も買いに行かなくっても良いし、
空いた時間に出来るもんね。d(・∀<)ナイスッ


中を見ると、分かりやすく説明されていて、私でも作れそう。


早速、テッシュボックスカバーを作りましょう。と
材料を見たら・・・
ええーーーっ!
テッシュボックスカバーの材料は裏地と出し口の布しか無いじゃん!!
表地は2号に付きます。だってさ。Σ(´Д`;) うあ゙
次も買って貰う様にしっかり考えているよね。

作るんだったら一気に仕上げたいので
今日はパターンの方をお勉強。

直線縫いだけで出来る「レールフェンス」です。

型紙に合わせて3種類の布をカットし、
縫い合わせてユニットを8枚作りました。

明日は8枚のユニットにアイロンを掛け、
4枚のユニットを縫い合わせ、2つのパターンを仕上げます。

このパターン、毎号違うパターンの材料が付き、
最後に全てのパターンを繋ぎ合わせてベッドカバーにするらしい。
最後まで続くかなぁ。。。σ(∧_∧;)エ、ワタシ?

今は3月15日(火)発売の2号が待ち遠しい。(人´∀`).☆.。.:*・
だって・・・裏地だけじゃぁテッシュボックスカバーは完成しないもんね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2011-03-10-4.jpg



スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/247-89c5bc9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT